我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008FCI西日本の訓練競技会
2008-11-23 Sun 01:07
御殿場まで行って参りましたよ!
結果は97.6で、6席でした。ポイントゲットできたので
これでやっとTCH完成しました。

普通よりかなりゆっくりめの我が家、これからもさらにゆっくり(笑)
競技会に出る回数はとてもとても少なめに(笑)
まだまだこれからジックリと訓練を楽しんで行こうと思います。
nishinihon2008.jpg

こういう雰囲気の訓練を快としたいという思いが一杯あります。
まだまだなりたいイメージとはほど遠いです。
これから良くしていきたいと思うとこが一杯あります。
まだまだ快も4歳、これからも楽しんで頑張っていきます。

さてさて、デッカイ富士山が真正面にめっちゃ綺麗に見える会場で
こそっと参加したつもりが、親戚のアガタ家に見つかってしまいました(笑)
でも、お互いに頑張ってからコーヒーをご馳走になりながら
ゆっくりと色々なお話ができて、お陰でとても楽しい一日になりました。
アガタ家、見つけて捕まえてくれて有難う♪♪(笑)

快との競技の内容は・・・
ハッキリ言ってイマイチですね。
自分でビデオを見ただけでも、帰りの速歩が微妙に頭が後ろ気味?
称呼が遅い(これは点数ひかれてもアマリ気にしないが)正面停座が大きくゆがむ。
伏せで脚が浮く、匂いを取った。。などなど・・
ポイントは取れたけど、やはりJ○C出るたびにだんだんと雰囲気が悪くなる気がする。
要注意な状況やなぁと思ってます。
先生にビデオを見てもらって、これからの取り組み方を考えていこう。

ただ・・
快くんは、頑張ってました(笑)
私が言うのもなんだけど・・
実は関東の訓練競技会は「順番どおり」と聞いたので
(事実、途中までは順番どおりだった)
自分の順番の少し前まで、わざわざずっと緊張して待っていた。
で、いよいよ2つ前になって行ってみると
自分より後ろの番号の人たち2組に「私達でお昼になるらしいから、午前中はもうだめですよ」と言われた。
はぁ~?( ̄□ ̄;)!!
まぁ、出慣れないっということはこういう事なのか(笑)
結局、競技に出たのはグループの中で一番最後!
あちゃ~・・
てな、状況のわりには快くんはそれなりに頑張っておった。

今日の悪かったところを
私も快も頭を使って、ちよっとでもいい雰囲気の訓練ができるように
これからも成長して行くぞ。
あ、御殿場までついてきてくれた父にも感謝感謝!
遠くまで行った甲斐がありましたですよ。
今回のFCIはずっと前から出ようと決めていたので、よかったす。

ワーイ明日と明後日もお休みだ~!!
\(^O^)/遊ぶぞぉ~!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ご無沙汰しております!! | Kaikun日記 | 足をぐねった?>>
この記事のコメント
昨日は長旅お疲れさまでした~っ。
なのにブログUPがはやーい!(笑)
快くん、ポイントゲット&お立ち台&トレチャン完成
トリプルでおめでとうございますっ♪
見つけた甲斐があったわ(爆)
あたくし、目録はじーっくり見てるのでこそっといらしてても
見つけちゃいますのよ(^-^)V
でも、本番前に弾丸トークが炸裂しちゃって、快くんの出番が
一番最後になっちゃって・・・ホントにスミマセンでした。
思いがけず、ほんとーに思いがけず(笑)楽しい1日になりました。
ありがとうございました♪
またかならず!どこかでお会いして、訓練について熱く語りましょう(爆)

2008-11-23 Sun 15:09 | URL | かわうそ #vF6dOJDI[内容変更]
[んだだ・・]
ヒヒヒ、ブログアップ早いでしょ~(笑)
楽しかったからさ。
で、おめでとうを有難うございます。
アガタ家もお立ち台おめでとうございました。
きなこちゃんは見れたけど、こてっちゃんの競技見れなくて残念。
可愛い「持来」見たかったス。

目録・・じっくり見てますか? あははは・・
やはり余裕ありますな(笑)
出番は大丈夫やったよ、気にしないで。
楽しかったもん。
うんうん、また訓練の話も他の話も一杯しましょう。
救助犬訓練の情報、これからも楽しみにしてます!
2008-11-23 Sun 23:26 | URL | だいだい #-[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-25 Tue 09:31 | | #[内容変更]
[]
ポイントゲット&お立ち台&トレチャン完成、と盛りだくさんのおめでとうございます♪
出てるなんて知らなかったわぁ~(笑)
だったらうちも土曜日から出てればよかったなぁ。
お会いしたかったのに残念。

それにしても自分より後ろの人たちに先に出られるなんて、嫌な感じですね。
でも今回は一応(?) FCI”西日本"だから順番関係ない関西の大会だったのかしら?

次回はぜひアジの競技会でお会いしましょう♪
2008-11-25 Tue 15:28 | URL | 大富 #-[内容変更]
[ヒッヒッヒ]
出るの言わなかったの(笑)
撃沈したら、高速走って逃げて帰ろうと思っていたら・・
でもアガタ家に見つかったぁぁぁ~(笑)
そう! でもお話はしたかったね←マジ
でも、お互いに犬競技やっている間はまだまだこれからお会いできるでしょ~♪♪

アジの大会ですか?
うちはしばらくアジはお休みっす。
うちの分も富ちゃんとアジ頑張ってくれッス。
2008-11-25 Tue 22:09 | URL | だいだい #-[内容変更]
[かなーーり]
オソオソですが・・・
TH完成おめでとうございます♪
1日早く御殿場にいらしていたんですねぇ~

快君とじっくりゆっくり楽しんでくださいね。
私も、えんちゃんとじっくりゆっくり&楽しくアジをやっていきたいと思ってますので、待ってますよーー

あっ、昨日はドラハに行ってました。
また、いつかどこかの会場でお会いするのを楽しみにしてます♪
2008-12-07 Sun 11:30 | URL | P&Rのかあちゃん #hh8Ymxt.[内容変更]
[うはは・・]
うち、めっちゃゆっくりなんで(笑)
でも、おめでとうを有難うございます♪

えんちゃん、おっきくなったことでしょうね。
もうそろそろデビューでしょうか?
楽しむのが一番大事ですよねん。
あはは・・男の子はまだまだ成長しますよ~♪

で、うちはアジはしばらくお休みなので、今回ドラハは行かなかったんですけど
またゆっくりお話したいです!!!!!
2008-12-08 Mon 23:20 | URL | だいだい #-[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-23 Mon 13:53 | | #[内容変更]
[Re: 快くーん]
たかね~♪♪
有難う、元気にしているよ。
遊んでばかりだ。
2009-02-23 Mon 23:16 | URL | だいだい #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
