我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
オレはカラスだ!
2008-09-30 Tue 23:08
で、鳥ネタPARTⅡ

kaaakun.jpg

これまた随分前の話。
いつも会社の帰りに快と行くビルの谷間の公園に
ある日突然カラスの雛が落ちてきた(らしい)
↓のすずめと同様に飛び立つのが早かったのか、失速して落ちたみたい。
で、ついでに足と羽をちよいと痛めてしまったようだった。

ところがやはり、このカラスにも親や仲間がいたようで
当初はこのカラスの雛(後日、名前はカーちゃんとなる)に近づくと
遥かかなたから見ている親鳥に頭をつつかれた人が出たり
近づいた人間や犬の近くを仲間が低空飛行で飛び、追い払いにきたりする・・
公園にくるものの、ちよっとした恐怖になっていた。

そうこうするうちに本当にこのカラス飛べないようで
結構みなが可愛がったり、えさを置いてやったりするものだから
(なかには抱いて、雨の日に家に連れて帰った人もいた)
すっかり人間になじんでしまった。
不思議なもので、そんな風になると親や仲間のカラスも見放してしまうのか
すっかり近づいてこなくなり、遠くのビルの上から
このカーちゃんが人間に攻撃されないように見張り役のカラスも見えなくなった。

んで・・もう今はすっかり公園の住人である。
こういう状況がこのカーちゃんにとっていいのか悪いのか分からないけど
仕方がないしねぇ。。
普通人間に害を加えることの多いカラスだけど
こんな風になってしまったカラスはまた、微妙に結構可愛いもんなんですよ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<再出発!! | Kaikun日記 | 北島康介?こういう事もあるもんです・・>>
この記事のコメント
[]
カラスって、なつくと可愛いって言っていた人がいたよ。
頭もいいから、甘えたり焼きもちやいたりするんだって。
あの黒装束も、今風ファッションと思えば,
おしゃれなのかもね~
そういえば、こっちのカラスは、カアーッカアーッって、
鋭く鳴くけれども、
七山にいたカラスは、かう~かう~って、
柔らかな鳴き方していたのが、とっても微笑ましかったよ。
2008-10-02 Thu 21:53 | URL | takako #tr7F/zUs[内容変更]
[うんうん]
うんうん、その「黒」がうちも息子黒いから
結構愛着、わいたりね(笑)
賢いよ~・・ビックリした。
へぇ~甘えたりもするのか。。
近づいてみると意外と可愛い顔してるわけよ。
でも最初仲間のカラスの襲撃が頻繁にあったときは、カラス怖かった。

七山~!! 懐かしい響きだね。
カラスものんびりしてるんだ。
なき方まで「かぅかぅ」
2008-10-06 Mon 12:59 | URL | だいだい #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
