我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
滋賀オールドッグクラブ訓練競技会
2008-06-24 Tue 00:28
CD2、アマ  97.7でした。
うちにしたら、上出来!!(笑)
この間より、良かったところもあり・・悪かったところもありだけど。
インドアの音の響く環境にかかわらず快は頑張った。
まっ、途中集中力が欠けたり、いつもしないこともしてくれたけどね。
脚側行進はまぁまぁと思うけど、もっともっといい脚側を目指したいッ♪
称呼は、いつもどおりゆっくりでした(^^ゞ
伏せはまぁよかったんじゃないかと・・
立止は、座れのコマンドより少し早く座りすぎた(笑 )
あと、常歩行進中の・・・は選択を含めて4つあったんだけど
あとで審査員の先生に
「みんな右から戻りましたね? 全部間違い・・犬の左から戻ってくださいよ
規定にそうあるでしょ?」と。
へ? そうなんだ~・・この間の競技会では何も言われなかったけど・・
規定なんか全然気にしてないからね(笑)
でも、自分では反応もまぁまぁだし高得点(笑)
ただ・・速歩行進中の伏せでは、スタートが快に集中力が欠け、出だしの脚側が遅れタイミングが悪くダメだった。
伏せはすばやく伏せたけど、あれじゃあダメダメ。
「でも全体的によかったですよ」と審査員の先生。
私もよかったと思います(爆)
練習の8割くらいはできたかな←ちょー嬉しい
迷ったけど今回出てよかった~!!

これからはもっともっと快と息があった服従ができるように練習しよう。
もっともっと脚側行進、快と気持ちが一つになる感じ? あれがいいなぁ~
p(^^)g
2007sin55

B班5席。
しかし、どこでどのくらい点がひかれたか分からないところがなんともくすぶる。
でも、うんうんやっぱり点数が「目標」じゃない。
自分の目指すところの服従競技ができるようになるとよい。

競技会が終わってから、京都に戻って
水泳大会に行っていた父やお友達と合流し飲み会(笑)
あ~楽しかったス~!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<今日言われたこと | Kaikun日記 | 多分・・ですが・・>>
この記事のコメント
[]
ポイントゲット&お立ち台おめでとうございます♪

競技会は、どこで何点引かれたんだろう?って、私もいつも思います。
あ、もちろん心あたりは大いにあるので、ソコで点が引かれてるのは分かってるんだけれど、でもその失敗が何点なんだろう??と。

確かに点数よりも、ってありますよね。そのお気持ちもよーくわかります。
ウチは、元気ハツラツできれいな脚側がいつかできるようになりたい。。。いつか・・・(爆)
2008-06-24 Tue 12:47 | URL | 大富 #-[内容変更]
ポイントゲット&5席おめでとーございますっ!
楽しくできたようでなによりっす♪(^-^)V
点数の引きどころは、センセーによって全然違いますよねー(汗)
オビディエンスの部だと、1つの科目が終わるごとに
点数を読み上げるからわかりやすいですね。
高い出陳料払ってるんだから(爆)ポイント取れるに越したことは
ないけど、やっぱり内容が一番大事かなー。
服従訓練は一生だもんねっ(^-^)/
2008-06-24 Tue 13:46 | URL | かわうそ #vF6dOJDI[内容変更]
[有難うござます♪]
☆富ちゃん
そうなんですよ、これから訓練を続けていくために
今後どこをもっとどういう風に直したらいいのか・・
点数より、そういう意見が聞いてみたいなと。
まぁ、でも「競技」ですもんね。
点数がないと(笑)
では、その失敗がどのくらい点数がひかれる大失敗なのか、小失敗なのか・・
ぐははは・・分からなくなってきた。
富ちゃん、今はアジにのりに乗ってますからね。
また訓練やりたくなったら、その時楽しんでくださいねん♪


☆かわうそさん
うんうん。楽しかったです♪ ←何よりですよね(^-^)/
オビデエンスはまだ私見たことがないのですよ。
そうですよね、私はポイントより大事なものがあるように思うのですが。
人間が気がついてやらないとね。
うんうん、服従訓練は犬も人間ヨタヨタになってもそのペースでできますよね(笑)

2008-06-25 Wed 22:32 | URL | だいだい #-[内容変更]
[おめでとうございます♪]
オソオソですが・・・
ポイントゲット&入賞おめでとうございます♪
アジもオビもがんばっていて、だいだいさんはすごいですねぇ。
ワタシなんて、リフレの時に挫折したし・・・
アジもピースで挫折って言うか、諦めたし・・・(>_<)
今は、えんちゃんのオビを少しだけお遊びでやってますが・・・
やっぱり難しいですよねぇ~
まあ、やる気をなくさないように、地道にがんばってみます。

それから、アレ送りましたね。
ホッカイドウーー楽しみにしてます♪
2008-06-26 Thu 21:40 | URL | P&Rのかあちゃん #hh8Ymxt.[内容変更]
[有難うです!!]
快と私は他人(ひと)よりペースがゆっくりです。
でも、いいんです(笑)
あと、アジもオビやっているって
結局どっちつかずの中途半端ってことでもあります。
でも、いいんです(笑)
おっ! えんちゃんオビ始めましたか?
そういえば、快もえんちゃんの頃からボチボチ
「伏せ」はこうして教えます。
これは脚側行進の「前の前」の練習です。
なんて、服従の「ふ」から教えてもらい始めてました。
地道に頑張ってください♪
うちもこれから頑張ります。
大型犬の未去勢♂の犬を女の人が扱うのは
やっぱり「関係」が大切な気がします。
うちも、この間
「快は大人しいけど、だいだいさんには全部は服従してないですよ」と言われました(笑)
「でも、今のだいだいさんに全面服従するような♂はおもしろくない♂です」とも。
なはははは・・
でも私は♂難しいけど、可愛いし好きです。
えんちゃん楽しみにしています。
あと、アレね?
もう発送していただいたんですか?
うれしぃぃ~~♪♪
北海道もすごく楽しみ。
でも2日連続の競技会なんて始めてなので
すごい疲れそうで心配・・

あららら・・
♂の話で長くなっちゃいました(汗)
2008-06-26 Thu 22:04 | URL | だいだい #x1aiSTQE[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
