我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
まっ、こういうことさ・・
2008-06-07 Sat 23:04
快は、いい子なんだけど時々すごいことをやらかすわけ。
で、こういう事をやる子のことを「いい子」と言えるかどうかは疑問やけどね(゜_゜;)

実はうちは朝晩のご飯のほかに、快を太らせるために
お昼ごはんを少しだけ与えている。
現在25,3キロ
兄弟姉妹はもっと軽いみたいだし、アジリティーするにはちょうどよいかもしれないけど
なんとなく訓練には、もう少し体重が欲しいかなと。
あと、あばらもしっかり見えすぎているしね。

で、お昼には時々冷凍ものの、市販の生食系のフード。
それが丸型で冷凍になっており、いくつもくっついちやって包装されているので
与える時は、いくつかくっついたのを離すために
塊になったのを会社の調理台の上においておく。
そして解凍したものをいくいつかにわって、その日の分を与える。

で、この間
会社でせっせと仕事をしていると、会社の女の子が
「だいだいさん、快くんなにか食べてるよ」
「えっ?!!!」
みると、快は会社の流しの横の調理台の上にあった
大きな生食(ラム系のフード)ほぼ4日分をすっかり口の中に入れて食べてしまっている。
( ̄□ ̄;)!!  ( ̄□ ̄;)!!
「こらっ! アウス(出せ)」と・・怒鳴ると、申し訳程度の残った生食フードをぽろり。
「ぜーんぜーん、音なんかしなかったよね、めっちゃ静かに盗み食いしたよね」
そうそのとおり、同じ部屋の中なのに物音ひとつさせずに
快は調理台の上の4日分の昼ごはんを首をのばし、飛びついて食べたのだ。
部屋の中の人間はその瞬間、誰も気がつかなかった。
前に家でトマトを調理台の上から盗み食いしたときと同じだ。
会社のストーブで(笑)網焼していたおもちを盗み食いしたときと同じだ。

ったく。。。。。。。
なんてこったい。
↓の「いい子」は訂正!!       ※但し、時々盗み食いはする
あ~・・
R cafe004

でもね、でもね、
盗み食いするほど食欲があるって
本当に有難いことなのよ。
病気になったら食べられなくなるんだから・・・←ホラッこうしてうちの犬は甘やかされるのであった
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<多分・・ですが・・ | Kaikun日記 | 明日はDaiの命日だ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
