我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
明日はDaiの命日だ
2008-06-02 Mon 23:22
昨日、快と父と3人でお墓にお参りに行ってきた。
早いなぁ、もう4年経った。
今もきっと傍で見ていると思う。
Dai・・いい子だったーーー
Daiも快も・・うちにくる子はどうしてこんなにいい子なんだろう?
きっと育て方がいいんだ(笑)←(x_x) ☆\(^^;)

前もココで言った気がするけど
もうすごい可愛がっていた元気な子、「あと長くて半年ですよ」と突然言われて・・
だから私はそのことが結構なトラウマになっていて
犬は「いつ何時、突然奪われるかもしれないもの」という変な感覚がずっと消えないのだ。
犬は元気で当たり前、なんていう感覚などあり得ない。
だから・・・・
毎日濃厚に付き合っている(笑)
訓練でも、アジリティーでも一番大事なのはどれだけコミュニケーション取れるか。
私の中ではそれが一番楽しい♪
まぁ、これは人によって価値観がみんな違うからね。

なのに、快のヤロウは
時々、私から注意をそらして目は私を見たまま鼻を微妙に動かしたり、そして時々余所見したりしている。
コラッ! 私をなめんなョ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<まっ、こういうことさ・・ | Kaikun日記 | 内緒ですが>>
この記事のコメント
[]
それは私もすごく感じます。
うちはね、もっと前には夜におやすみを普通に言わせてくれて、
朝起きたら亡くなってたってのもあったから。
極端に言えば、明日は何があるか判らないと。
だから、今この瞬間をも大切にしたいです。
まあ、ずぼらに肩の力は抜いてだけど。笑

で、教えてくれた「穴場」そこへ行くにはうちの軽ワゴン+私の運転はかなり難しいです。
もう少し手前にはなりませんでしょうか?
2008-06-03 Tue 00:35 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2[内容変更]
[うんうん]
コレは経験したモンじゃないと分からない感覚ね。
おやすみ言って翌朝・・辛かったね。
もうさ、一瞬一瞬が大事よね。
ずぼら?それがいいと私も思います。
これまた肩に力入りすぎると犬もしんどい(笑)

あはは・・手前? OKですよ。
で、ブログ見たよ。
その時はゆめ鼓しゃんの京都のお友達と合流させてもらおかなぁ~私。
大勢だと誰も近づいて来ない(笑)
2008-06-04 Wed 11:35 | URL | だいだい #-[内容変更]
[]
犬って、なにをしに生まれていたのか、、、
それは、人間の為に生まれて来た、、、
歴史的にも、確実な事実なんだね、、、。
だけど、そこだけに限らず、人間なんかのおもわくだけに限らず、
もっともっと純粋で、広い愛情に満ちて、生まれてきたのよね。
それは、犬自らの選択なんだよね。。。
そして、そのこと自体が、この宇宙の奇跡だとも、
私は思っています~

だからこそ、どんなに些細な事と思われようと、どんな反対があろうとも、
全身全霊で、彼らを慈しもうと、守ろうと、決心できるのよね。

ちょっとマジになってしまいましたあ~あはは!
Dai君、まじっすか、、、って笑ってくれ!
2008-06-07 Sat 18:22 | URL | takako #8m77JmSs[内容変更]
[うんうん]
うーん。。そのこと自体が宇宙の奇跡かぁ。
人間よりずっと犬のほうが愛情深いよね。
そのあたりに気付いてないっていうか
勘違いしている人が多いと思う。

Daiくん?
内蔵助と二人で笑っているよ、きっと。
2008-06-07 Sat 23:16 | URL | だいだい #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
