我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
毎日が勝負
2008-04-19 Sat 23:17
amachan.jpg

以前は快を朝から毎日会社に一緒に連れて行ってたんだけど
ココ数ヶ月は、ほぼ一日おきにした。
朝から連れて行かない日は家で留守番させておいて
私がお昼を食べに家に帰った時に、午後の仕事にあわせて一緒に会社に連れて出る。
会社に一日連れて行くと、私も安心だし快も嬉しそうだけど
どうしても一日事務所にいると、犬としは睡眠時間が短くなるような気がして。
まぁ、連れて行くのには毎日変わらないんだけど
ようするに朝から一緒か、昼からの重役出勤にさせるか・・ということだ。
犬も充分な睡眠が大事ということなので。
会社にいるとケージがあっても、人の出入りがあるので
どうしても起きている時間がほんどになってしまうからだ。

で、朝から連れて出るか昼からにするかは結構私の「気持ち次第」なのだ。
なるべく一日おきにしようとは思っているが
その辺りは、飼い主の気ままでいいのではないかと思っている。
なんでも犬にあわせる必要はないのではないか・・と。

なので快は、毎日私が朝のパン食べた後、歯磨きをし
会社にいざ、出発ということになると(だいたい朝8:45くらいに家を出る)
「伏せ」をして「シッポをぱたぱた」して私にアピールする。
「今日は朝から一緒に連れてもらえますか?」

で、その姿を見る私の答えは二つ
「よっしゃ~行こうか、快!」←自転車で並走して、朝から一緒に会社へGO!

「待ってなよ~」←快は昼までお留守番+お昼寝
か・・
で、一緒に行こうとなると快は小躍りしてシッポぶんぶん
玄関にスッ飛んでいって待っている。
「待ってなよ」と言うといきなりバタっと、これまた面白いくらいの早業で・・「寝る」(笑)
きっと寝ていればお昼が早く来て、私が向かえに来ると思っているのだろう。
だから早く寝よう、寂しいから早く寝てしまえ・・か(笑)

いずれにしても、快にとっては毎日その瞬間が勝負。
じっと私の言葉を聴いている。
これまた毎日がおもしろい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ばらの季節到来! | Kaikun日記 | コンペ参加>>
この記事のコメント
[]
生活的には、規則正しくが良いのだろうけれど、
飼い主VS犬なら飼い主の気まぐれが良いだろうしね~。
頭の良い犬には気まぐれの方が良いんでしょうね。
2008-04-20 Sun 22:43 | URL | ゆめ鼓 #-[内容変更]
[そーなんですよ]
一日交替ってのもストレスかなぁと思うんだけど・・
まぁ、まだ若いからいいか・・と(笑)
最初の子・・Daiの時は結構なんでも規則正しくって思っていたんですが
快の場合は気まぐれの部分が多すぎて・・アハハ
意識的にする場合もあれば無意識の場合も・・
うちの場合頭がいい・・とは・・(^^ゞ
飼い主が育てるの失敗しちまいましたので(汗)
でも、色々な意味ですごく敏感な子であることは確かです。
何がいいのかサッパリですが
ただ長生きだけを望んでますよ(笑)
2008-04-21 Mon 23:04 | URL | だいだい #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
