我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ラブは・・
2008-03-02 Sun 21:57
2008katsura11.jpg

やっぱり遊びがトコトン好きな犬種だと思う。
でも、飼い主が嬉しそうじゃないと遊びもおもしろくない。
2008katsura12.jpg


飼い主が嬉しそうだと自分もなんでもしようと思う。
「仕事」「仕事」と難しい顔で延々と攻められると
トタンにいやになったりする。
褒めている言葉を発してても、本当に嬉しいとこちらが感じてなければ敏感に感じ取る。
怒っている声を出しても、こちらが本当に怒ってないとどこかでニヤッとしている。
褒めてばかりだとつけあがる。
じっと見つめて、こちらがどんな気持ちで本当はいるか
見破る。
ラブは訓練が入りやすいとか、簡単だとか言われるけど
私は結構難しいと思っている。

ま。。この場に及んでの
言い訳じゃないけど・・(笑)

うん。。ラブに限らずどんな犬種もそうかもしれんね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<来週の土曜に | Kaikun日記 | コレはついこの間の画像>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
