我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
明日・・
2008-02-08 Fri 23:17
快くんの一年おねいちゃんのところに
新しい黒ラブ・弟ワンが来ます。
子犬ちゃん。。。

それからもう近々、ネットのお友達のところにチョコラブの赤ちゃんが来ます。
子犬ちゃん。。。

なぜだか他人ごとじゃなくて(笑)
快を引き取りに行く前の日、もうドキドキしていたのを思い出した。
父と二人でドキドキ・・
041031hajime.jpg

(2004.10.31 ↑引き取りの帰りの某SAで)
HPにも快をブリーダーさん宅へ引き取りに行った時のことをのせているけど
長い時間をかけて車でブリーダーさん宅まで行き
快とは正確に言えば産まれてから2回目のご対面。
数頭いる♂の中から(♂の中では予約が一番早かった)長い時間をかけて
やっと父と二人で、快との縁を選んだ。
それから近くのビジネスホテルで一泊、翌日に朝ブリーダーさん宅に寄り
本当にうちの子として車に乗り込むために
初めて快をだっこした。

ふわっと手の中に入ってきた重さが心地よくて
生命(いのち)の尊さを感じて
亡くなったDaiの何かがこの子に確実に引き継がれていることを確信して
母犬やブリーダーさんから引き継がれる命の責任を感じて
うちに来てくれることを心から感謝して
なんか涙がぽろぽろ出てきた。

「ホラホラ、お母さんが泣いたらダメじゃない」(ブリーダーさんの奥様)
いい年をして恥ずかしかったけど・・
大切に大切に・・家族として育てようと改めて誓った瞬間だ。

いい思い出です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<知らなかった。。 | Kaikun日記 | もうすぐ>>
この記事のコメント
[]
快くん、こんにちは。してる~♪かっわいい~♪
目が物語っているよ~
天から降りてきたって、感じ!
背中に、ピコピコ翼が生えていそうー!(笑)
いや、きっと持っているんだ。
動物ってさ、、、
この前もクラブの人達と話していたんだけれども、
馬もたくさんの楽しい生き甲斐を人間に残して、
病気になったりして、サヨナラするんだけれども、
何か特定の人間への指名を持って、
やってくるんだよね。
それだけの受け皿を、本当に完璧に持っているんだよね。



2008-02-09 Sat 23:02 | URL | takako #8m77JmSs[内容変更]
特定の人間への・・とか
受け皿・・とか
よく分かるわ。
たがらさぁ、ホント天使じゃないかと思う時あるよね。
生れ落ちてから、死ぬその時まで限りなく
与え続けてくれるのよ。
そう思うとさ
こちらから与えてあげられるものなんて
ちっぽけなモンだよね。
うちなんて頼りない飼い主でさ(笑)
2008-02-10 Sun 23:27 | URL | だいだい #YyoPztTY[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
