我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
対決!!
2008-01-27 Sun 23:22
20080101295h.jpg

某犬OKのペンションで飼われていたヤギくん。
父がまた、よせばいいのに快をヤギに近づける。
この後、このヤギくん、快に威嚇して飛び上がるっ。
幸い向こうも繋がれているからよかったですけど・・
まっ、家庭犬として色々な経験をさせるのは
大(だい)の時からのうちのポリシーではあるけど・・それにしても父・・気をつけてくださいよ。

で・・昨日私・・競泳のマスターズ水泳大会に出場。
200フリーで参加したけれど・・・・激沈

7回のターンのうち、5回は「八墓村のどざえもん」状態←失敗して水中で逆立ちしたってこと(笑)
あと、途中で息切れが怖いために最初から頑張らなかった。
もちよっと頑張っておけばよかったな。
競技会に出だして、昨年からわりと調子よく泳げていたので
まぁ~今回は自分としてはいい結果だったと思います。
まだまだ、もっともっとイッパイイッパイ練習が必要~
ターンもまともにできないのに200フリーは無謀でした(笑)
来年の同じ大会(なみはやドーム)での競技会で、もう一回リベンジしやすぅ~!!
たげと、いい友達に囲まれて、すごい緊張感~解放へ
これだからやめられないっていうか、今回も楽しかった~!!

本当に好きな人は泳いでいるだけで楽しいという人もいるけれど
事実、私も昨年まではそう思っていた。
でも、1度競技会の味を知ったら、自分がどれくらいできているかハラハラドキドキしながら試してみて
落込んだり、喜んだりしながらまた練習する・・そういう刺激がまた必要だと思う。
確かに上手くいかないことのほうが多いから、結果は怖いけどね。

犬の競技会も一緒だなぁ~。

で、そそ。
快くんとの関係において「訓練」以外はうまくいっていると思う。
っていうか、訓練以外は《以前よりも》うまくいっていると思う。
生活面では・・・・細かい意思の疎通が快とできる時が多くなった。
やはり3歳・・年を重ねるごとに阿吽の呼吸ができてくる。
たとえば最近では、家に帰って足を拭く時・・4本の足を拭くわけだけれど
1本拭くたびに、次の足を拭きやすいように自分から身体の位置をずらす(笑)
アジでも、以前は地面の匂いをかぐことも多かったが
最近はよほどのことがないとそういう事はしなくなった。
もちろん、まだまだ全然練習が足らない状態だけれど・・練習でも競技会でも以前よりはよくなりつつある。

訓練だけがうまくいかん。。だんだん悪くなる
よく分からん。。難しい。。
快が一生懸命頑張っているように見える時もあれば
めっちゃいい加減に感じられる時もある。
練習の時に失敗しない事が競技会ではできない。
でも一つ言えることは・・快と二人で調子よく訓練の練習している時はすごく楽しい。
この一点があれば、まだ大丈夫かな。

ん?
なんか今日のは、話がバラバラやなぁ(笑)
ま、いいか。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<本気になって犬と遊ぶと・・ | Kaikun日記 | 時々思うこと>>
この記事のコメント
[おぉ・・・(笑)]
やぎさんと対決・・・
立派なやぎさんですね。
快君が、とっても小さく見えるのは気のせい?
私も、快君ぱぱさんと同じような事します。
なんでも、経験と・・・(笑)

だいだいさんもアクティブですね。
水泳は、カラダにいいし、楽しそう~
私も、ひそかに?えんちゃんに負けないようにと、昨年から、ソフトエアロ&ピラティスを少々やってます。(笑)

そうそう、アノ件、やっぱり公開しました。
今晩は寂しい夜になりそうです。。

2008-01-28 Mon 18:09 | URL | P&Rのかあちゃん #hh8Ymxt.[内容変更]
[うんうん]
そうなんです、結構おっきなヤギさんで(笑)
快は不思議でね(リフレちゃんもそうじゃないかな)
こういうのは意外と怖がらないんですよ(^^ゞ

あっ!P&Rのかあちゃん も身体つくりしておられるんですね。
コレって大事と思いますよ。
うんうん、♂のパワーはすごいっすから・・
と、言うより3匹の飼い主になるんですからね。
うっわーでも、楽しそうでやっぱり羨ましいナァ~
ソフトエアロ&ピラティス頑張ってください。

公開しましたか!
今夜は少ししんみりするかもしれませんが
数日すれば、またきっと怖いくらい賑やかになりますよ!!
2008-01-28 Mon 22:55 | URL | だいだい #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
