我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
さて
2007-12-11 Tue 21:41
先日のO○DESのオビは出なかったことにします(笑)

あまりのショックで立ち直るのにまだ時間がかかっています。
犬のことでこんなにクラクラしたのは・・

そう、その時は今に比べれば比較にならないくらいのショックでしたけどね。
そうね~、歩いている感覚も立っている感覚もその時はなかったな。
それは・・可愛いさかりの前の子が「余命長くて半年ですね」と宣告されたとき。

って、その時に比べたら、もちろん「へのかっぱ」ひぇ~
全然たいしたことではなかったけど
まぁ、それでも結構この間の結果はショックでしたね。
もう忘れたいけど・・(笑)
逃走はしなかったけど、めっちゃ調子悪かったですね。
この間の試験の時も結構回りに一杯人がいたし、緊張感もあった中
結構「あるがまま」に競技ができたので、今度も大丈夫だと思ってしまったんですね。
でも、O○DESのオビの競技会の緊張感は、快の中では試験の時とは比べ物にならなかったようです。
まぁ~仕切りなおしっていうか・・
練習の時も競技会の時も変わりなく動けるペアが羨ましいですね。

最近、快との訓練が自分的にはいい感じになってきたみたいに感じていたので
余計にショックでした。
やっぱり相手は、「機械」でなく「生き物」ということです。
お互いに「生き物」ですからね。
こちらの気持ちも伝わるしね。
もちろん、脚側もまだまだ・・飼い主の吸引力の問題ですね。

何かを変えていかなくてはダメなんでしょう。


でも、しゃーないっす。また一から頑張るつもりです。
めちゃくちゃ可愛いっすから(笑)
悩まないと自分もうまくならないっすから。絵文字名を入力してください
p(^^)g
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<え~っと。。 | Kaikun日記 | ぐはははは>>
この記事のコメント
[]
あらら、そういう状況だったんですね。

かくいううちも週末の土曜日のアジ大会は最悪も最悪の結果で、思い出したくもなかったです(汗)
アジは出るたびに悪くなっていく・・・。

練習や前回が良かったら、尚更ショックは大きかったでしょ・・・
ウチはアジは練習でも今一だから、そこまでのショックはなかったか(苦)

>こちらの気持ちも伝わるしね。
そうそう、ここですよね。
飼い主の精神修行が必要ですね(笑)
またお互い次頑張りましょう!
2007-12-12 Wed 08:01 | URL | 大富 #-[内容変更]
[]
そうですね~・・うちもアジの場合は
上手くいったら「あらーっウソッ!」
上手くいかなければ「まぁ、そりゃそうだよね」って感じですよ。
最近のアジリティーでの快と私は、いいとこも悪いとこも
結構実力そのままですから(笑)←母の下手糞はそのまま

富ちゃん、松本ではアジとてもいい走りしてましたよね。
まだまだこれからこれから。。
楽しみながら、頑張りまっしょ♪♪
みんな上手いですよね、本当に世の中甘くないっす(笑)

で、そそ。。精神修行!
犬の性格によっても、これまたいい意味でも悪い意味でも違いますしね。
また復帰して頑張りますわー(笑)
2007-12-12 Wed 18:26 | URL | だいだい #-[内容変更]
[]
練習とかわりなく動ける・・・これができれば。。。(涙)
練習と本番、なにが違うの?って本人(本犬)に聞いてみたいです。
たぶん「かーちゃんの態度が違う」って言うのかな(汗)
アガタは練習チャンピオンです(^-^;;;
訓練士さんが命名してくれました(笑)
練習だったら1席モノだけど、
それが本番でできたためしがない。
グラチャン完成したら、しばらく競技会から離れて
別のことをやってみようと訓練士さんとも話し合っていたんですが。
・・・卒業できないんじゃ話にならないですな(爆)

快くんもまだまだこれから。
だいだいさんも頑張ってくださーい♪


2007-12-13 Thu 10:29 | URL | かわうそ #vF6dOJDI[内容変更]
[もしもし?]
何言っているんですかぁ~
練習チャンピオンなら、グラチャン近くまでなんて絶対に行かないですよォ>アガちゃん

でも、うーん。。
確かに・・そうそう、飼い主の態度がやっぱり違うんでしょうね。
本当になんなんでしょうね~

だけど、同じように緊張する私(飼い主)でも
前の子はなんでもゆーっくりの子でしたが、練習も競技会もぜんぜん態度が変わらなかったんですよ。
まぁ、あがったところを見せない子で、内心はあがっていたかもしれませんが・・
犬それぞれ・・
逆に快は、とてつもなく敏感な鋭い面があるのですが
そういう場に行くと周りが見えすぎるっていうか・・(笑)
だけど、長所・・私ができるか自信ないですけど・・伸ばしてやりたいっス。

んで、グラチャン、頑張ってください♪
もう一息ですよ!
卒業したら別のこと?
わぁ~アジリティーかなぁ~? 何かなぁ~? ワクワク

激励をありがと♪  メゲずに頑張ります。
2007-12-13 Thu 22:10 | URL | だいだい #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
