我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
J○C CD2 と O○DES TT2(永久) 頑張ってみました!
2007-11-23 Fri 13:15
祝日ですが・・2連発・・J○Cの試験&O○DESのテスト行ってきました。
結果から言うと両方なんとか合格。
J○C CD2は 100点満点中97点
O○DES TT2は 50点満点中48点
やれやれ~(^。^;)ホッ
競技会じゃないけど、やっぱり済むまでは緊張したなぁ~(笑) 

総合的に言えば、今悪いところはぜーんぶ細かく指摘されました。
さすがにM田の所長だす。
でも前回のチームテストの時よりはかなり落着いていたし
いいところも悪いところもすべて実力どおりっていうか・・・これは私にとって何よりの結果でした。
J○Cも競技会じゃないから・・と甘くみてたら
細かいところまでチェックされ結構指導されたのでビックリした。

J○CのCD2は残念ながらビデオ撮影を頼むのを忘れたため映像はありません。
トホホ残念じゃ。。CD・・もう出ないかもしれないのに・・(笑)
選択科目はこれからの事を考えてまだまだなんやけど「持来」と「常歩行進中の立止」、それから「休止」
すべてO○DESのこれから先のオビに向けてあわせました。
CDの試験の時の指摘&アドバイス&減点は
「反転が遅い」「正面停座から脚側が遅い」「基本姿勢が最初から少しゆがんだままスタート」
「ダンベルを咥えるのが遅い」「ダンベルの保持が甘い」「休止で肘が浮いた」
「立止で飼い主が戻りコマンド前に座った」
などなどなどなど・・一杯(笑)

O○DESのTT2のほうは
やはり「反転が遅い」「伏せの途中でひじが少し浮く」「正面から脚側につくのが遅い」
でも脚側は喜んで従っていていいですと褒めてもらえました←チョ-嬉しい
ながーい休止も無事終了。んでBセクションのテストも無事終了。
これでO○DESのアジも永久資格ができたので安心です。
でもあとはO○DESではオビっ!楽しみますよ~♪

んで、どちらもM田先生にはJ○C、O○DESともに講評
今後の訓練に取り組むにおいて、とてもためになる指摘をいただけたんで
本当に価値ある試験でした。
今日はよかったぁ~・・また頑張ろう!!
快くんとはなんでも楽しい♪楽しい♪
沢山難しいところはあるけどね。
それに私の「夢の脚側行進」目指して(笑)
「夢の脚側行進」どんなんかって? ぐはははは・・内緒っ
快には「楽しませてくれて有難う。これからもまだまだよろしく♪坂道まだまだ上がるゾぉ~!!」

そだ!! いつもお世話になっているI先生にももちろん感謝感謝!!
これから先生に教えてもらいながら、今日できなかったところへの挑戦です!

んで・・
明日は岡山でFCIのアジリティー競技会参戦です。
わーお、きっと沢山の頭数をこなすためにコースの最初で
めっちゃ難しいんやろうなぁ~(笑)
p(^^)gがんばっ!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<またまた(笑)ざんねーん!!AG1 | Kaikun日記 | 新しいソフトケージ♪>>
この記事のコメント
[]
快くん&だいだいさん、試験合格おめでとうございます♪
競技会場で受けたんですか?>試験。
じつは私は試験を受けたことがないんですよ。
アガタもきーちゃんもCD2合格してるんですが、
これは修行中に訓練士さんが受験してくれたものなのです。
なので、来年はCD3を受けてみようかと思ってます。
こないだの競技会で高等科やってみて、20科目は長くて
しんどいけど、やってみるとけっこう楽しかった(笑)
試験となるとまたちがう緊張感があるでしょうけど
がんばってみたいなー。
明日はFCI!
楽しんできてくださいね♪
朝は寒そうだから、防寒はしっかり!ですよー。
2007-11-24 Sat 00:37 | URL | かわうそ #vF6dOJDI[内容変更]
[]
おめでとーを有難うございます♪
でも、点数的にはきっと試験より競技のほうがずっとシビアだし、緊張感もあると思いますよ。
うちは、J○C会場ではまだまだ出るつもりはないので(笑)
試験はお世話になっている訓練所で受けましたよ。
それにそこの所長はうちの先生の師匠にあたる方でなんで
とても信頼しているんですよ。
CD3は20科目なんですね←気が遠くなりますです(笑)
頑張ってください♪ 
訓練楽しいですよね♪ 私は大好きです。

今、岡山のFCIアジリティーから帰ってきましたよ。
クリーランはできなかったけど、頑張りました。
また詳しくアップしまーす!
疲れた・・・((((((^_^;)

2007-11-24 Sat 21:58 | URL | だいだい #-[内容変更]
[おめでとうございます!]
すっかり出遅れてしまったけれど・・・。
おめでとうございます!!!!

以前O○DESのアジにも出てみたいと思ったことが一瞬ありましたけれど、この試験受けることを考えたら、すぐにやーめたって思っちゃいました(爆)
O○DESの試験ってCD2より難しいですもんね。
そんな中、両方とも合格って、かっこいい~。
しかも両方とも高得点だし。

でもこんだけできるのに、何故J○Cの訓練競技会でないんですか?
せっかくできるのに、もったいないなぁなんて思っちゃいます。
2007-11-27 Tue 22:46 | URL | 大富 #-[内容変更]
[]
おお!! 富ちゃん。
なんで、ブログお休みなんですかあ? 寂しいでしょ~~v-292
早く復帰しなさーい(笑)

O○DESも訓練楽しいと思いますよ~♪
やめちゃわないで、是非また先でも挑戦してみてくださいよ。

んで、試験と競技はぜんぜん違うと思うのですが
CD、試験だけは受けておこうかと・・なんとかまず2ですv-290

私達、未だ全然できないですけど
いつか競技会で「すごーい脚側行進」するのが、私は快と訓練すると決めたときからの
(何より、どんなことより・・)目標なんですよv-347
んでね、J○CとO○DESは訓練競技の型が全然違うんですよ。
だから、今の私と快の状態で「両方」するのは
犬(快に)負担をかけるんじゃないかと思うんです。
人間の勝手な欲で犬に負担をかけるのは絶対に避けたいし。
確かにJ○Cのほうが正直言って、血統書にもCHがついたりするんですけどね。
でもそれより、私と快にはO○DESのほうがむいている気がしています。
すごく楽しいし・・・・(笑)
だけどもっと快と私が落着いたら・・またJ○Cの競技にも挑戦してみようと思いますよ。
あ、・・あと・・O○DESのほうももちろんポイントがあって
(競技の良し悪しによって高ポイントがつきます)
そのポイントが集まるとO○DESCHになれるんですよ。

うわー長話になっちゃった?! (笑)
2007-11-30 Fri 20:16 | URL | だいだい #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
