我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
毎日・・成長している。。
2007-10-31 Wed 22:14
ココのところの快の意識的な面での成長は怖いくらいです。
飼い主しか分からないことかもしれない。
でも確実に変わってきています。
♂の3歳ってこういう時期なんですね・・こわいー(笑)
何もかも・・以前と違って理解力や判断力
生活においてすべて怖いくらいにレベルが上がってきています。
いえいえ、訓練やアジのことではなく・・
(もちろん訓練でも確実に何かが変わってきていますが・・)
生活の細かい部分で・・感じるんです。
それは本当に、私しか分からない細かい部分かもしれません。
たとえば・・
私達の動きを見て先を予測する力や
以前と同じことをしていても、その行動しなくてはいけない意味などが分かった上で行動している。
以前にも増して、こちらの表情の変化をよく観ている。
言葉の変化を細かく聞き分け感じている。
犬が年齢を経るごとに成長するってこういう事なんですね。
でも、これはいい面もあるけど悪い面も出てくる。
そう、私はウカウカしていると益々なめられる。
自信がついてきているのでココでは大丈夫。。と判断すると大胆になって悪いこともする。

そそ。。
訓練でもこの程度の要求しかしてこない・・
気がついてない・・観ていない・・
と思うと一見真面目にやって、目はあわせているクセに「手を抜く」
しかし、こちらが真剣に取り組んでいると感じると
たとえば、身体の筋肉にグーっと力を入れて私が「気合」を入れると
快はその変化に気がつく(笑)
私自身が「その時」本気で取り組むことができれば、快も本気になる。

おもしろくなってきたぞ!!
しかし・・
訓練でもアジでも、コレが競技会で発揮できるかと言えば・・
コレまた疑問なんだけど(笑)
でも、楽しむゾ!! 万歳!!快くん!!
おまえと何かするのが楽しくて仕方がない♪

20071031kai.jpg

↑これ寝ているんです
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みっけ♪ | Kaikun日記 | ココ数日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Kaikun日記 |
