我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
また増えた・・
2008-06-29 Sun 23:26
onew2.jpg

快のおねいちゃんのところから
またリードが来てしまいました(^^ゞ←ついに我慢できなくなって「また」買った

うーん。。あと3匹は飼えるくらいは充分にあるなぁ。
でも普段使うのは、もったいないからBENTOばかりです(笑)

どれが一番似合うかって?
どれも似合います。 男前ですから・・ひっひっひ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日言われたこと
2008-06-26 Thu 22:36
うちのお隣は某印刷会社。
で、そこに出入りする業者さんで
たまーにお会いして少し頭を下げる程度に挨拶するおじさんがいる(私もおばさんやけど)
で、その人と今日初めてまともにお話した。

「奥さん、そんなに犬可愛がりはったらアカンで」
「ハッ?」  「なんでそんなこと分かるんですか?」
「見てたらわかるがな」
(その人には家の出入りしか見られてないハズ)
「そんなに可愛がってたら、死んだら辛いでぇぇぇ、そやし、うちはもう犬は飼わへんのや」
「いや~そうですねん、前の犬死なせた時は辛かったですわー」
「そやろ? あんまり可愛がらんときや」
「はあ・・・」

まぁ、気持ちは有難いが。
ok.jpg

↑この写真、かっこいいから好きっす。
泳いでいる時の北島康介みたいっす(ひゃっほーー)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
滋賀オールドッグクラブ訓練競技会
2008-06-24 Tue 00:28
CD2、アマ  97.7でした。
うちにしたら、上出来!!(笑)
この間より、良かったところもあり・・悪かったところもありだけど。
インドアの音の響く環境にかかわらず快は頑張った。
まっ、途中集中力が欠けたり、いつもしないこともしてくれたけどね。
脚側行進はまぁまぁと思うけど、もっともっといい脚側を目指したいッ♪
称呼は、いつもどおりゆっくりでした(^^ゞ
伏せはまぁよかったんじゃないかと・・
立止は、座れのコマンドより少し早く座りすぎた(笑 )
あと、常歩行進中の・・・は選択を含めて4つあったんだけど
あとで審査員の先生に
「みんな右から戻りましたね? 全部間違い・・犬の左から戻ってくださいよ
規定にそうあるでしょ?」と。
へ? そうなんだ~・・この間の競技会では何も言われなかったけど・・
規定なんか全然気にしてないからね(笑)
でも、自分では反応もまぁまぁだし高得点(笑)
ただ・・速歩行進中の伏せでは、スタートが快に集中力が欠け、出だしの脚側が遅れタイミングが悪くダメだった。
伏せはすばやく伏せたけど、あれじゃあダメダメ。
「でも全体的によかったですよ」と審査員の先生。
私もよかったと思います(爆)
練習の8割くらいはできたかな←ちょー嬉しい
迷ったけど今回出てよかった~!!

これからはもっともっと快と息があった服従ができるように練習しよう。
もっともっと脚側行進、快と気持ちが一つになる感じ? あれがいいなぁ~
p(^^)g
2007sin55

B班5席。
しかし、どこでどのくらい点がひかれたか分からないところがなんともくすぶる。
でも、うんうんやっぱり点数が「目標」じゃない。
自分の目指すところの服従競技ができるようになるとよい。

競技会が終わってから、京都に戻って
水泳大会に行っていた父やお友達と合流し飲み会(笑)
あ~楽しかったス~!!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
多分・・ですが・・
2008-06-08 Sun 21:47
来月お友達と北海道に遠征します。
飛行機での移動は不安だけど・・色々な諸条件、快の年齢を考えての一大決意です。
2日間のアジリティー競技会と・・あとは、某ファームを訪問・宿泊して帰ります。
「今」を逃すといけない気がして。。
競技会・・九州も関東方面も行ったことがないのに(笑)
それまではアジリティー競技会出る予定はないので(遠いし)
2度デビューは北海道になりそうです。

で、訓練は22日のinドラハ・・滋賀オールドッグクラブ訓練競技会
に出ることにしました。
ところがコレがインドアなんですね~・・うはははは
音は響くし、匂いはすごいし・・・
まぁ、多分また撃沈だと思いますが。
それはそれで、いまの私達の実力です。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
まっ、こういうことさ・・
2008-06-07 Sat 23:04
快は、いい子なんだけど時々すごいことをやらかすわけ。
で、こういう事をやる子のことを「いい子」と言えるかどうかは疑問やけどね(゜_゜;)

実はうちは朝晩のご飯のほかに、快を太らせるために
お昼ごはんを少しだけ与えている。
現在25,3キロ
兄弟姉妹はもっと軽いみたいだし、アジリティーするにはちょうどよいかもしれないけど
なんとなく訓練には、もう少し体重が欲しいかなと。
あと、あばらもしっかり見えすぎているしね。

で、お昼には時々冷凍ものの、市販の生食系のフード。
それが丸型で冷凍になっており、いくつもくっついちやって包装されているので
与える時は、いくつかくっついたのを離すために
塊になったのを会社の調理台の上においておく。
そして解凍したものをいくいつかにわって、その日の分を与える。

で、この間
会社でせっせと仕事をしていると、会社の女の子が
「だいだいさん、快くんなにか食べてるよ」
「えっ?!!!」
みると、快は会社の流しの横の調理台の上にあった
大きな生食(ラム系のフード)ほぼ4日分をすっかり口の中に入れて食べてしまっている。
( ̄□ ̄;)!!  ( ̄□ ̄;)!!
「こらっ! アウス(出せ)」と・・怒鳴ると、申し訳程度の残った生食フードをぽろり。
「ぜーんぜーん、音なんかしなかったよね、めっちゃ静かに盗み食いしたよね」
そうそのとおり、同じ部屋の中なのに物音ひとつさせずに
快は調理台の上の4日分の昼ごはんを首をのばし、飛びついて食べたのだ。
部屋の中の人間はその瞬間、誰も気がつかなかった。
前に家でトマトを調理台の上から盗み食いしたときと同じだ。
会社のストーブで(笑)網焼していたおもちを盗み食いしたときと同じだ。

ったく。。。。。。。
なんてこったい。
↓の「いい子」は訂正!!       ※但し、時々盗み食いはする
あ~・・
R cafe004

でもね、でもね、
盗み食いするほど食欲があるって
本当に有難いことなのよ。
病気になったら食べられなくなるんだから・・・←ホラッこうしてうちの犬は甘やかされるのであった
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日はDaiの命日だ
2008-06-02 Mon 23:22
昨日、快と父と3人でお墓にお参りに行ってきた。
早いなぁ、もう4年経った。
今もきっと傍で見ていると思う。
Dai・・いい子だったーーー
Daiも快も・・うちにくる子はどうしてこんなにいい子なんだろう?
きっと育て方がいいんだ(笑)←(x_x) ☆\(^^;)

前もココで言った気がするけど
もうすごい可愛がっていた元気な子、「あと長くて半年ですよ」と突然言われて・・
だから私はそのことが結構なトラウマになっていて
犬は「いつ何時、突然奪われるかもしれないもの」という変な感覚がずっと消えないのだ。
犬は元気で当たり前、なんていう感覚などあり得ない。
だから・・・・
毎日濃厚に付き合っている(笑)
訓練でも、アジリティーでも一番大事なのはどれだけコミュニケーション取れるか。
私の中ではそれが一番楽しい♪
まぁ、これは人によって価値観がみんな違うからね。

なのに、快のヤロウは
時々、私から注意をそらして目は私を見たまま鼻を微妙に動かしたり、そして時々余所見したりしている。
コラッ! 私をなめんなョ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
内緒ですが
2008-06-01 Sun 00:34
告白します。
今日、再確認しましたが
快は、やっぱり私のアキレス腱です。
kibune221.jpg

詳しいことは言わないけど(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
