我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
競技会のあとで
2008-04-30 Wed 20:30
いつもの川で、いつもの飛び込み台から・・・
じゅわっち!!
hozukyo036.jpg

やっぱり、快は競技会場より自然の中が似合います(^^ゞ
で、本犬もパワー爆裂!
やっぱりコレってDNAだわ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やっほー♪
2008-04-29 Tue 19:53
なんと久しぶりのやっほーでしょうか(笑)
O○DESのオビ競技会、多分・・晩秋までないので・・
随分久しぶりに思い切って・・J○Cの訓練競技会に参加してきました。
京都トライアルドッグTRクラブ

で、本当に初めて(笑)まともに(笑)競技できた感じ。
普通でも競技会って、練習の70%~80%の力が出せたら・・と言われるけど
いや、本当に・・ここのところ訓練競技会は
そんなものは及びもつかないくらいのショックの連続でしたから。
普通~にできたことがどんなに嬉しいか・・(笑)

あくまで目安としての点数は98.4で2席いただきました。
赤ロゼッタに快くん初のポイントゲット!!
審査員の先生に
「無意識に体符が出てるところや、色々・・
まだまだこれから頑張って欲しいところはありますが、ボクはよかったと思います!」
と言っていただきました。
まぁ、それはまた次回どうなるか分からないので
なんとも言えないけど、ともかく・・今日は嬉しかった。。
もう本当にこの間のO○DESで凹んでましたから。
ホットしたというか・・
見ていたお友達何人かに「いい感じだったよ!!」と言われたのも嬉しかった。

ただ・・・
うちの先生が言われる「快と私の関係の修正」ができない限り
この結果も分かっているんです、砂上の楼閣なんですよね(T_T)
でも・・とにかく元気になったし。。
よかった。。ほっとした。

競技会の帰りはいつもの川へ直行し
今季初泳ぎのご褒美で、たっぷり遊んでやりました。

また訓練・・これからも訓練・・快くんと楽しもう♪
kunren-20080429sep.jpg

↑は「それがなんなのよ?」と言いたげな、快くん
でも、競技終わって一杯褒めてもらえたでしょ? 快くん!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ばらの季節到来!
2008-04-24 Thu 00:02
080422mokko1.jpg

我が家の一番手は、いつもこの玄関横の黄モッコウバラ
棘がないバラで、すごい強健。 茂ります(汗) でも結構可愛い。
080423mokko2.jpg

080423mokko3.jpg

満開は明後日くらいかな。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
毎日が勝負
2008-04-19 Sat 23:17
amachan.jpg

以前は快を朝から毎日会社に一緒に連れて行ってたんだけど
ココ数ヶ月は、ほぼ一日おきにした。
朝から連れて行かない日は家で留守番させておいて
私がお昼を食べに家に帰った時に、午後の仕事にあわせて一緒に会社に連れて出る。
会社に一日連れて行くと、私も安心だし快も嬉しそうだけど
どうしても一日事務所にいると、犬としは睡眠時間が短くなるような気がして。
まぁ、連れて行くのには毎日変わらないんだけど
ようするに朝から一緒か、昼からの重役出勤にさせるか・・ということだ。
犬も充分な睡眠が大事ということなので。
会社にいるとケージがあっても、人の出入りがあるので
どうしても起きている時間がほんどになってしまうからだ。

で、朝から連れて出るか昼からにするかは結構私の「気持ち次第」なのだ。
なるべく一日おきにしようとは思っているが
その辺りは、飼い主の気ままでいいのではないかと思っている。
なんでも犬にあわせる必要はないのではないか・・と。

なので快は、毎日私が朝のパン食べた後、歯磨きをし
会社にいざ、出発ということになると(だいたい朝8:45くらいに家を出る)
「伏せ」をして「シッポをぱたぱた」して私にアピールする。
「今日は朝から一緒に連れてもらえますか?」

で、その姿を見る私の答えは二つ
「よっしゃ~行こうか、快!」←自転車で並走して、朝から一緒に会社へGO!

「待ってなよ~」←快は昼までお留守番+お昼寝
か・・
で、一緒に行こうとなると快は小躍りしてシッポぶんぶん
玄関にスッ飛んでいって待っている。
「待ってなよ」と言うといきなりバタっと、これまた面白いくらいの早業で・・「寝る」(笑)
きっと寝ていればお昼が早く来て、私が向かえに来ると思っているのだろう。
だから早く寝よう、寂しいから早く寝てしまえ・・か(笑)

いずれにしても、快にとっては毎日その瞬間が勝負。
じっと私の言葉を聴いている。
これまた毎日がおもしろい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コンペ参加
2008-04-14 Mon 23:26
昨日、某ドッグランでのアジリティーコンペに参加
OP2とAG1、AG2にエントリー。
OP2で本当に久しぶりに気持ちよくクリーラン!ピース  んで1席(米5キロつき)いただきました星

AG1は残念ながら最初の1本のバーを落としてしまい、惜しかった。
AG2はボロボロ(笑)絵文字名を入力してください
快くんも私も(笑)元気よく走れたんだけど
気になるのは、前回の大阪ブロツクから続く、スタートのバーを落とすクセ
スタートを待たせてから出ると、慌てるのか
最近よくスタートのバーを落とす泣き顔
なので昨日最後のAG2の時、少し後ろに下げてスタートさせてみたら
余計に落とした(笑)
逆にもう少しつめてスタートさせたほうがいいのかな。
もしどなたか分かったたら、アドバイスくださあぃ。

OPやったけど、でもやっぱりクリーンランは嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱり最後までスカーっと走れるもんねぇ~ (^。^*))((^O^)v
終わってから、見てくれていた人に「ワンちゃんパワーあるねぇ」と言われた。
嬉しいけど、それをいかすことができない飼い主がいるもんで・・トホホ
kibune042.jpg

↑ほっとくと、なんでも「回収」してきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
犬以外の最近の私
2008-04-10 Thu 23:59
たまには犬以外の話題も(笑)

①仕事がチトややこしくなってきました←それでもいつまでも犬と遊んでいたいゾ

②5月の末にまた、水泳の競技会に出るピース
 100mフリーと、な、ナント25mやけど(^^;バタフライ!!に申し込んだ。
 はっきり言って、つい最近までバタフライ25m泳げませんでした(笑)
 でも「出る」と決めないと苦手な種目は絶対に泳がないからね
快を留守番させてもうちよっと練習に行かないと。
 25mならなんとかなるかとあまーい考え。。多分当日飛び込んで思い知るでしょ~・・

ローズバラの新芽が伸びてきた!
バラの世話をしている時、快はあきらめて傍でじっと待っている
 昨年なんとあの生育旺盛と言われている
綺麗な黄色の花を咲かせるグラハム・トーマスが
 突然枯れてしまった泣き顔コガネムシにやられたかな。
 なので、今年は新しく以前から欲しかった2種類の苗を購入。
 まだまだ小さい苗だけど、どんな花が咲くかめっちゃ楽しみニコッ♪
 犬もそうだけど、バラも手をかけたらかけただけの物を返してくれる。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一夜明けて
2008-04-07 Mon 23:15
ohnodam093.jpg

朝、快と一緒に公園へ行って少し訓練の練習をした。
私がもっと上手く、「こうして欲しい」を快に伝えることができたら
訓練でも快はもっと早く理解できるのに・・といつもながら思いながらも練習。

私なりに一生懸命伝えてみる。
快も頑張っている。。
「コレでいいの?」「へ? どうすれば?」「こんな感じ?」「どう?」
(あ~うまく伝えられないな)
(快、でも頭を使えよ、どうすればいいのか考えてみな)
(おっ!! たまたまか? そうそう! もうちよっと)
「これ以上分からないよ」
(そうそう、もうちょいやけど頑張った! よっしゃ~っっっ!)とポンと身体をたたいて解放してやると
シッポをふりふり飛び上がる。

本当はもう一歩うまく私が教えてあげれれば・・な。
分かる・・その前でやめてしまっているかもしれない。
つめが甘いっていうか、つめかたが分からない。
でも、それなりに快も真剣だし、私も頑張った。
その瞬間が楽しかった。

昨日アジリティーでうまく行かなかったことも、その瞬間に切り替えができた気がする。
いいんじゃないか?(笑)
快との掛け合いが楽しい間は、まだまだ頑張れる!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大阪ブロックアジリティー競技会
2008-04-06 Sun 20:13
AG1 失格
JP1  1失敗なれど完走。

AG1はめちゃ簡単なコースでしたが、魔物が出現しました。
あと、スタート待てなかった。
やっぱりコレが出るときはダメだね。
また練習しますわ。

報告終わり。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
携帯機種変更!
2008-04-01 Tue 22:29
AUワンセグ、カシオ←カメラが良い
色々な割引を使って、\1.365なり(だんなの分は¥3.965)
うっひょ~
ただ今、Daiと快の画像を使って待受とメニュー画面を作成。
トホホ・・・こっちのほうの請求のほうが来月はかなり取られそう。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
