我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お尻の穴
2008-01-31 Thu 21:08
20080101221a.jpg

丸見えですが・・元気です。

そそ。。
うち前から夜は手作り食だったのですが、朝は私が仕事前で忙しいこともあって
ドライをやってました。
でも、どういう訳だかどうしても快の場合・・
整腸剤(1錠くらいだけど)を入れてもドライフードの朝のう○こだけが、軟便になってたんです。
で、ついに昨年の11月半ばから朝も手作り食に・・

結果ですが・・
整腸剤を入れなくても、いい感じのう○こが今日は♪です(笑)
もちろんフードじゃないので、ころっころっのう○こじゃないですが・・
ま~結果オーライということで・・しばらくはこのままでいくつもり。
気のせいかパワーもさらについてきたような。。┐(´-`)┌ ←単に「年齢」ということもありますが

うわっ、今晩はクラブがお休みでスイミングの練習に行かないので
2つもアップしてしまったですV(^0^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近大活躍のもの
2008-01-31 Thu 20:11
nagakutsu.jpg

色々あるけれど意外だったのがコレ。
ホームセンターで買ったやすーい「ショート長靴」(笑)
なんのへんてつもありやあしませんが
雨の日はもちろん、ちよっと下がずるずるの日。
履きやすいし脱ぎやすい。
長い長靴だと脱ぎ着が大変だけど、これは本当に楽~。。
汚れてもアッとい間に綺麗になるし、暖かい。
いゃあ~物ってわからへんもんです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本気になって犬と遊ぶと・・
2008-01-28 Mon 23:52
こういう感じですかね。
快が父を好きなワケがよく分かりますはーと

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
対決!!
2008-01-27 Sun 23:22
20080101295h.jpg

某犬OKのペンションで飼われていたヤギくん。
父がまた、よせばいいのに快をヤギに近づける。
この後、このヤギくん、快に威嚇して飛び上がるっ。
幸い向こうも繋がれているからよかったですけど・・
まっ、家庭犬として色々な経験をさせるのは
大(だい)の時からのうちのポリシーではあるけど・・それにしても父・・気をつけてくださいよ。

で・・昨日私・・競泳のマスターズ水泳大会に出場。
200フリーで参加したけれど・・・・激沈

7回のターンのうち、5回は「八墓村のどざえもん」状態←失敗して水中で逆立ちしたってこと(笑)
あと、途中で息切れが怖いために最初から頑張らなかった。
もちよっと頑張っておけばよかったな。
競技会に出だして、昨年からわりと調子よく泳げていたので
まぁ~今回は自分としてはいい結果だったと思います。
まだまだ、もっともっとイッパイイッパイ練習が必要~
ターンもまともにできないのに200フリーは無謀でした(笑)
来年の同じ大会(なみはやドーム)での競技会で、もう一回リベンジしやすぅ~!!
たげと、いい友達に囲まれて、すごい緊張感~解放へ
これだからやめられないっていうか、今回も楽しかった~!!

本当に好きな人は泳いでいるだけで楽しいという人もいるけれど
事実、私も昨年まではそう思っていた。
でも、1度競技会の味を知ったら、自分がどれくらいできているかハラハラドキドキしながら試してみて
落込んだり、喜んだりしながらまた練習する・・そういう刺激がまた必要だと思う。
確かに上手くいかないことのほうが多いから、結果は怖いけどね。

犬の競技会も一緒だなぁ~。

で、そそ。
快くんとの関係において「訓練」以外はうまくいっていると思う。
っていうか、訓練以外は《以前よりも》うまくいっていると思う。
生活面では・・・・細かい意思の疎通が快とできる時が多くなった。
やはり3歳・・年を重ねるごとに阿吽の呼吸ができてくる。
たとえば最近では、家に帰って足を拭く時・・4本の足を拭くわけだけれど
1本拭くたびに、次の足を拭きやすいように自分から身体の位置をずらす(笑)
アジでも、以前は地面の匂いをかぐことも多かったが
最近はよほどのことがないとそういう事はしなくなった。
もちろん、まだまだ全然練習が足らない状態だけれど・・練習でも競技会でも以前よりはよくなりつつある。

訓練だけがうまくいかん。。だんだん悪くなる
よく分からん。。難しい。。
快が一生懸命頑張っているように見える時もあれば
めっちゃいい加減に感じられる時もある。
練習の時に失敗しない事が競技会ではできない。
でも一つ言えることは・・快と二人で調子よく訓練の練習している時はすごく楽しい。
この一点があれば、まだ大丈夫かな。

ん?
なんか今日のは、話がバラバラやなぁ(笑)
ま、いいか。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
時々思うこと
2008-01-24 Thu 23:24
犬と一緒に日々生活していると
なるほど犬は"毛皮を着た天使"だと納得することがある。
私の一番好きな映画「グリーンマイル」に出てくるあの巨漢の黒人のような存在だ。
そう思える瞬間は、快を触る時も怖いみたいにソロ~っと触る。

しかし、次の瞬間には
「コラぁ~っっ!!!」と叫んでいる時もある(笑)

犬と生活を共にするってことは、変化に富んでいて・・実に楽しい。。♪
20080101086.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は大(だい)の誕生日だ。
2008-01-16 Wed 23:00
生きていれば何歳かな? 13歳だ~
惜しいなぁ~快くんと多頭飼いできたのになぁ。

↓は大(だい)と父
本当に盲導犬のような子だったので、どこへでも連れて行くことができました。
(この辺りは快くんとはびみょーに違う(笑))
でも、甘えたで気が優しいところはそっくり。
dailift.jpg

しかし・・父・・↑若い・・・(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
とは言うものの・・
2008-01-16 Wed 21:04
20080101a.jpg

父もボクのことは可愛いらしい。
くっついてくれるのは嬉しいけど
でも時々は少し迷惑だ思うこともある。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっぱりっ!!
2008-01-15 Tue 23:26
tono.jpg

父が「お鏡」を片づけた。
いや~な予感がした。
やっぱりィィィィィ・・・しくしく泣き
お鏡についていた扇を頭につけられた。
イヤダ、これじゃあまるで○カ殿じゃあないか。。しくしく絵文字名を入力してください
そこで笑い転げてないで、さっさと写真撮って早くはずしてよッ!! 頼むよ~・・・泣
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヤレヤレ ┐(´-`)┌
2008-01-10 Thu 23:25
new3.jpg

こんなに増えてしまった。。
しかし・・
こうやってみると・・
なんかシブーイ色目のが欲しくなるねぇ~(笑)
数だけ見れば3匹は飼えそうだ驚き
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あはあは
2008-01-07 Mon 19:20
新年早々、また新しいリード&首輪を買ってしまった。
普通よりお得(?と思う)ので、いくらでも欲しくなってしまうのだ。
訓練競技でも使えるように、持ち手にリングをつけてもらった。
new2.jpg

ぴーあんどあーるさん

さすがにうちの男前、とてもよく似合う♪
new1.jpg

うひょうひょ

リードと首輪だけは2頭分、充分にそろっているんだけどナァ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新年おめでとうございます!!
2008-01-06 Sun 21:20
20080101bkai.jpg

昨年末もご多分に漏れず年末、休みがほとんどない状況でばたばたしていたので
アッと言う間に年が明けてました(汗)yuck

ブログを始めて3年と少し。aaa
ブログと言ってもただの個人的な「日記」で(笑)
色々なこともあったり・・
何度もやめてしまおうと思ったこともあったけど
読み返してみれば、快がまだうちに来る前からつけていた日記
ただの親ばか日記、公開することもないほどの内容しかないけれど
やっぱり続けていてよかったと思います。・キラキラ
ネットで公開しているのに、こんな陳腐な内容でいいのかなと思いつつ
ネットで誰か見ているだろうと思わなければ、逆にここまで続かなかっただろうな。
あ~こんな事もあったな。あ~こんな楽しいこともあったな。
時々密かに読みかえしては、一人で喜んでいます(笑)星

昨年はとりたてて良いこともなかったけど、特別に悪いこともなかった。
変わりがないことが一番。
今年も昨年と同様、平穏な一年でありますように。

皆様にとっても素晴らしい一年でありますように!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪ハートv

正月は雪遊びを一杯して遊びほうけてました。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
