我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
メリークリスマス♪
2007-12-24 Mon 22:51
20071224cristmas3.jpg

一日ゆっくりしてました!
1月入ったら今度は私の水泳の競技会があるから
もうそろそろ練習しないとダメなんだけど、なんか力が入らないうちにもうクリスマス~年末だし。
今度はなんと200フリーにエントリーしているのに、どうなるんざんしょ( ̄□ ̄;)!!

快くんは産まれて4回目のクリスマスイブ。
初めてこのカッコをさせた時はなんかブカブカだったのが
ちょうどよくなったねぇ~。
鈴が5つついてるので、走ったらシャンシャン、シャンシャンとトナカイの走る音のよう。
ボール投げして遊ぶときもシャンシャン、シャンシャン♪
こういう音は全く、平気なんやねぇ~これまた。。不思議じや。

それから父と3人で
大(Dai)のお墓参りにも行ってきた。
やはり年末なので、綺麗にお花が飾られているお墓が多い。
20071224cristmas2.jpg

20071224cristmas1.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今年最後の競技会♪
2007-12-23 Sun 23:07
O○DESのAG2で3席いただいちゃいました♪(出頭数はかなり少なかったけど・・(笑))
でも、今年最後で気持ちよかったのでアップしてしまおう(^-^)/
071223opdesAG2.jpg

今日はドラハでO○DESの競技会。
シュッツ見学も目的だったので、AG2だけで(初です)JPのほうはやめておきました。
コースは私にとってはややこしかったけど、なんとか完走。
3障害めのダブルバーをひっかけてしまったので失敗1になりました(惜しかった・・(×_×;))

次のトンネルに入れるのに検分の時からひっかけそうだなぁと思っていたけど
やっぱりひっかけてしまった(ハンドリングが下手糞~)
快は小さい時に練習中1度バーをひっかけて、キャインと言い
私のほうに走ってきて余程痛かったのかピィピィ泣いて以来(かなり繊細なヤツなので)
あまりバーはひっかけないのだけど
私のハンドリングに無理があるとやはり引っ掛ける。

あと、スタートがやはりフライング(笑)
それからタッチ・・たまたまみんなセーフだったけれど
全部、止まる意思は薄かったな。
あれではまた次にはバーンと飛ばれそう(涙)
練習の時は止まるんだけど・・とは、結局まだちゃんと身についてない証拠だなぁ。

でも今年最後のアジリティーが楽しく終われてよかった♪
来年もがんばろう!!

それからシュッツの服従も少し見学してきた。
うまい人の服従を見ていると気持ちがいい。
イメージトレーニングだけはバッチリできた(笑)
今日は審査員がカナダ人だったので、M田の所長が通訳。
講評はとっても細かく指摘されていた。
同じような失敗でも失敗の原因はすぐに審査員は見破り
それによって評価も細かく変わってくる。
講評を聞いているだけでも、訓練はおもしろいなぁと思う。
但し、自分ができるできないは「別」(笑)
でも、「おもしろい」と感じれる自分が嬉しい♪

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
え~っと。。
2007-12-17 Mon 22:29
絵文字名を入力してください昨日徳島で今年最後のJ○Cのアジリティー競技会に参戦してまいりやした。
結果  JP1はクリーランで97頭中 多分12席か13席くらい。
     AG1はまたまた残念ながらAフレームのタッチをボーンと(笑)飛んだのと
スラロームを最後抜かしてしまいました。
    まだまだ練習が足らないってことですね。
    クリーンランはなかなか難しいっす絵文字名を入力してください

勢いよく飛んで(笑)タッチの意識がなかったことは
ちよっと不安要素だけど、まだまだ練習が足らないってよく分かったからよかったかな

でも、快くん最近アジはいい感じです。クンクンしないし・・
あとで、ししょ~から聞いたけど
JPの時「あの黒ラブ、バワーがあっていいね」と横でギャラリーが言ってたって!
うひょうひょうひょ・・めっちゃ嬉しい♪♪
もうそれを聞いて俄然、元気復活! 
この間のオビのショックからびよよーんと立ち直りました(爆)←典型的B型の私

でも、しばらくはJ○Cのアジの大会は関西ではないのよなぁ~
     
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さて
2007-12-11 Tue 21:41
先日のO○DESのオビは出なかったことにします(笑)

あまりのショックで立ち直るのにまだ時間がかかっています。
犬のことでこんなにクラクラしたのは・・

そう、その時は今に比べれば比較にならないくらいのショックでしたけどね。
そうね~、歩いている感覚も立っている感覚もその時はなかったな。
それは・・可愛いさかりの前の子が「余命長くて半年ですね」と宣告されたとき。

って、その時に比べたら、もちろん「へのかっぱ」ひぇ~
全然たいしたことではなかったけど
まぁ、それでも結構この間の結果はショックでしたね。
もう忘れたいけど・・(笑)
逃走はしなかったけど、めっちゃ調子悪かったですね。
この間の試験の時も結構回りに一杯人がいたし、緊張感もあった中
結構「あるがまま」に競技ができたので、今度も大丈夫だと思ってしまったんですね。
でも、O○DESのオビの競技会の緊張感は、快の中では試験の時とは比べ物にならなかったようです。
まぁ~仕切りなおしっていうか・・
練習の時も競技会の時も変わりなく動けるペアが羨ましいですね。

最近、快との訓練が自分的にはいい感じになってきたみたいに感じていたので
余計にショックでした。
やっぱり相手は、「機械」でなく「生き物」ということです。
お互いに「生き物」ですからね。
こちらの気持ちも伝わるしね。
もちろん、脚側もまだまだ・・飼い主の吸引力の問題ですね。

何かを変えていかなくてはダメなんでしょう。


でも、しゃーないっす。また一から頑張るつもりです。
めちゃくちゃ可愛いっすから(笑)
悩まないと自分もうまくならないっすから。絵文字名を入力してください
p(^^)g
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ぐはははは
2007-12-03 Mon 23:40
昨日はドラハで近畿ブッロクのJ○Cアジリティー競技会でした。
結果、JP1はクリーンラン! 120頭くらいの中で19席  ウンウンいい感じでした。
    AG1は・・・えっ? AG1って昨日あったっけ?(笑)←忘れてしまいたい

んで、どちらもあとでビデオをよく見たら
各所でいつもの悪いクセ(快に背中をむける)が出ている。
すごく犬に解りにくいハンドリンクしてる。ダメだなぁ~・・つくづく
あと、ビデオをよーく見てみると・・
AG1で失敗したあとの快の様子が・・まっこと健気だ(笑)

行ってはいけないドッグウオークに手をかけてみたけど
(私がもっと呼んで、解りやすいハンドリングをすればよかったのだ)
おっととと・・ドックウォークじゃないんですね? アラやっぱり?
あらららら・・・ではこっちのトンネルでしょ?
あらっ?入ってみたけどもう遅かったですか?
あららら・・?
と、いう様子があまりに明らかで・・・気の毒で(笑)
あ~可愛いっ(爆)
お陰様で、また頑張ろうと思いましたよ♪

んで、昨年も思ったけど近畿ブロックはおもしろいです。
ドラハで催されるからか、やはりブロックだからか・・
もうアジリティー界のお歴々が一堂に会されます。
ちょうど1度の進行の関係でゆっくり2度や3度がみれたので
うまい人のハンドリングを比較的見れました。
人ももちろんすごいけど、もちろん犬もすごい。
なんてあんなに手を少し出したりひいたりで犬がズバーンと動くんでしょっ?!

それから快くんの父親違いのおねいちゃんのリフレちゃんも今回、関東からの参加で
めでたく2度のAGをクリーラン。既に3度昇格は決めているので
今回はアジCHをみごとゲットでした。
おとうさんとの息もぴったりで素敵なアジリティーでした。うまいっ!!
おかあさんもピースちゃんと難しい3度をいい感じで走ってました。
弟分の快くんと私も、もっと成長しなくてはね~♪

さてさて・・今度の日曜は
ドラハでO○DESのオビ競技会です。
今、進行表をネットで確認してきたら
うちの審査をしてくださるのは、防衛のベテランヘルパーで有名な先生です。
またまた講評が楽しみですね~
O○DESのオビは楽しいっす。

先日の試験で悪かったところを直して参加したいところだけど
この数日では無理(笑)
まぁ、今あるがままのの力が発揮できることを祈るのみですわ。
忙しいけど、最近は快くんと楽しいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
