我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
またまた(笑)ざんねーん!!AG1
2007-11-25 Sun 22:13


まぁ~世の中甘くない(笑)
昨日のFCIアジリティー競技会in岡山

結果から言うとJP1は1拒否で完走。
AG1はトンネル逆入りで失格。
もちろん、両方とも私のハンドリングミス。
いつまでもアホ飼い主で全く情けない(T_T)

JP1はトンネル出てから、私が指示しなかったので・・快は迷ってしまって
次のバーの前でクルリ(笑)

AG1は私としてはかなり意識していたポイントで
イメージ通りの「おひかえなすってフロント」を使えたりして・・
お~上手く切り抜けたぁと実は内心喜んだ、その少しあと・・
油断しました。。。トホホ・・
ブラックトンネル・・右入り指定をズッコーンと左に・・
これも「ヒール」で右に意識をもっていってから、右入り口に向ければよかった。。
丁寧にすればできたハズ・・ア~・・もう私ってアホ。
私の次に出る友達が出る前に
「あのブラックトンネルさぁ~検分の時は入り口もう少しこっち向いていたけど
だんだんと押されて指定されたほうが真横向いてきたよね~。。気をつけなきゃね」と
言っていて、私はソレ聞いてウンウンなんて言っていたのに・・

でも快くんはJPもAGもいい走りしてました。
少しクンクンしたけど、走る気マンマンだったし。

まぁ~いつまで経っても飼い主がアホということです。
最後の最後まで本当に気をぬいちゃあダメっすね。
でも、一昨日の訓練試験にしても
なかなかウンウン・・・快くんとして絶好調絶好調!! 楽しい楽しい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
J○C CD2 と O○DES TT2(永久) 頑張ってみました!
2007-11-23 Fri 13:15
祝日ですが・・2連発・・J○Cの試験&O○DESのテスト行ってきました。
結果から言うと両方なんとか合格。
J○C CD2は 100点満点中97点
O○DES TT2は 50点満点中48点
やれやれ~(^。^;)ホッ
競技会じゃないけど、やっぱり済むまでは緊張したなぁ~(笑) 

総合的に言えば、今悪いところはぜーんぶ細かく指摘されました。
さすがにM田の所長だす。
でも前回のチームテストの時よりはかなり落着いていたし
いいところも悪いところもすべて実力どおりっていうか・・・これは私にとって何よりの結果でした。
J○Cも競技会じゃないから・・と甘くみてたら
細かいところまでチェックされ結構指導されたのでビックリした。

J○CのCD2は残念ながらビデオ撮影を頼むのを忘れたため映像はありません。
トホホ残念じゃ。。CD・・もう出ないかもしれないのに・・(笑)
選択科目はこれからの事を考えてまだまだなんやけど「持来」と「常歩行進中の立止」、それから「休止」
すべてO○DESのこれから先のオビに向けてあわせました。
CDの試験の時の指摘&アドバイス&減点は
「反転が遅い」「正面停座から脚側が遅い」「基本姿勢が最初から少しゆがんだままスタート」
「ダンベルを咥えるのが遅い」「ダンベルの保持が甘い」「休止で肘が浮いた」
「立止で飼い主が戻りコマンド前に座った」
などなどなどなど・・一杯(笑)

O○DESのTT2のほうは
やはり「反転が遅い」「伏せの途中でひじが少し浮く」「正面から脚側につくのが遅い」
でも脚側は喜んで従っていていいですと褒めてもらえました←チョ-嬉しい
ながーい休止も無事終了。んでBセクションのテストも無事終了。
これでO○DESのアジも永久資格ができたので安心です。
でもあとはO○DESではオビっ!楽しみますよ~♪

んで、どちらもM田先生にはJ○C、O○DESともに講評
今後の訓練に取り組むにおいて、とてもためになる指摘をいただけたんで
本当に価値ある試験でした。
今日はよかったぁ~・・また頑張ろう!!
快くんとはなんでも楽しい♪楽しい♪
沢山難しいところはあるけどね。
それに私の「夢の脚側行進」目指して(笑)
「夢の脚側行進」どんなんかって? ぐはははは・・内緒っ
快には「楽しませてくれて有難う。これからもまだまだよろしく♪坂道まだまだ上がるゾぉ~!!」

そだ!! いつもお世話になっているI先生にももちろん感謝感謝!!
これから先生に教えてもらいながら、今日できなかったところへの挑戦です!

んで・・
明日は岡山でFCIのアジリティー競技会参戦です。
わーお、きっと沢山の頭数をこなすためにコースの最初で
めっちゃ難しいんやろうなぁ~(笑)
p(^^)gがんばっ!


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
新しいソフトケージ♪
2007-11-22 Thu 18:23
今まで使っていたのが古くなったので
ついに新しい網ケージを買ってしまった。
↑もうずっと買うのはほとんど犬のものばかりなので
飼い主の服は着古したのしかありましぇーんいぬ
んで、試しに家の中で組み立ててみた。
金具が少し固いように思ったけど、安いからまあいいか。
大きさもちょうどよい感じだ。ふむふむ

newcage.jpg

しかし。。
いつまで経っても子供顔の快くん
子供の顔している間は精神的に大人になっていない証拠だとか。。
「甘やかして育てるとこんな顔なります」の代表みたいやねあはは・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
げげげ・・
2007-11-20 Tue 00:22
ボールを追って草むらから出てきた快は・・
「ひっつき虫」で違う生き物のようになってました。
うげー・・私、こういうの弱いのよ。
気持ち悪いぃぃぃ・・
「家に帰ってからブラシで取ればいいやん」と言う父を無視して
必死で快の身体から「毛の生えたような」ひっつき虫を取ってました。
ぎゃーっ、だってこんな身体で車に乗せたくないモン。
gegekimoi.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新しいリードと首輪3セット♪
2007-11-16 Fri 22:07
快くんの姉妹・リフレちゃんの飼い主さんが
首輪&リードのお店を開店されました。
「ぴーあんどあーる」http://pandr.web.fc2.com/
onewr1.jpg

今日できあがって送られてきたら
リードは軽くて、太さもちょうど私の好み。
onewr2.jpg

ちよっと持った感じはBentoのリードみたいなんで
訓練にもよさそうです。
なのであえてプレーンな型にしてもらったブルーとグレーは
普段と訓練用かな。
赤い星型の可愛いのはお出かけ用に。
うひょうひょ。。
まだまだもっと色々な色や柄が欲しいや(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
みっけ♪
2007-11-04 Sun 11:12
20071104111020.jpg

今日、トップレベルの中に入って悪戦苦闘しながら訓練に取り組んでおられる
アマチュアの飼い主さんのブログ発見!
訓練の難しさ・おもしろさをせつせつと語っておられます。
訓練中のシェパは訓練士さんが最初訓練を入れられているので
ラブ飼いで、しかも先生に教えてもらいながらだけど
自分で最初からいれている私達とは違うけれど
ブログ読んでいるとやはり勉強させてもらえるところが一杯ある。
そっかあ~ホエ~・・・フムフム・・さすがだぁ
おもしろくて身体がプルプルしてくる(笑)

もぅ~バリバリ私も頑張ろう!!と。。思った←思うのは勝手
私は自分の犬と先生の三角関係が落着けるので←不器用なので
普段教えてもらうのも先生と一対一なんだけど
たまーには他の人の気合や奮闘する姿に触れるのも大事と思ってしまった。
ネットってそういう意味では便利だわ~
それとまた某所に見学に行こう!
と、、思いながらもう一年以上も(多分)ぜんぜん見学に行けてないんだけどね。

楽しいっす♪

↑飼い主の気合とは裏腹に
なんとなくおっとり(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
