我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
毎日・・成長している。。
2007-10-31 Wed 22:14
ココのところの快の意識的な面での成長は怖いくらいです。
飼い主しか分からないことかもしれない。
でも確実に変わってきています。
♂の3歳ってこういう時期なんですね・・こわいー(笑)
何もかも・・以前と違って理解力や判断力
生活においてすべて怖いくらいにレベルが上がってきています。
いえいえ、訓練やアジのことではなく・・
(もちろん訓練でも確実に何かが変わってきていますが・・)
生活の細かい部分で・・感じるんです。
それは本当に、私しか分からない細かい部分かもしれません。
たとえば・・
私達の動きを見て先を予測する力や
以前と同じことをしていても、その行動しなくてはいけない意味などが分かった上で行動している。
以前にも増して、こちらの表情の変化をよく観ている。
言葉の変化を細かく聞き分け感じている。
犬が年齢を経るごとに成長するってこういう事なんですね。
でも、これはいい面もあるけど悪い面も出てくる。
そう、私はウカウカしていると益々なめられる。
自信がついてきているのでココでは大丈夫。。と判断すると大胆になって悪いこともする。

そそ。。
訓練でもこの程度の要求しかしてこない・・
気がついてない・・観ていない・・
と思うと一見真面目にやって、目はあわせているクセに「手を抜く」
しかし、こちらが真剣に取り組んでいると感じると
たとえば、身体の筋肉にグーっと力を入れて私が「気合」を入れると
快はその変化に気がつく(笑)
私自身が「その時」本気で取り組むことができれば、快も本気になる。

おもしろくなってきたぞ!!
しかし・・
訓練でもアジでも、コレが競技会で発揮できるかと言えば・・
コレまた疑問なんだけど(笑)
でも、楽しむゾ!! 万歳!!快くん!!
おまえと何かするのが楽しくて仕方がない♪

20071031kai.jpg

↑これ寝ているんです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ココ数日
2007-10-24 Wed 23:50
DSC_0146.jpg

わたくし、ヤヤ疲れ気味・・・
さすがに・・・(笑)
ちよっとココ最近頑張りすぎたかも。。
まぁ~しばらくはイロイロな面でボチボチといくことにしましょう。
無理しない無理しない・・

快は?
めっちゃっ、元気!!(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
懐かしい写真2枚!
2007-10-21 Sun 20:44
13.jpg

うちに来る前から・・
ある程度は敏感な子だと分かっていたので
小さい頃から・・
なるべく色々なところに連れて行っていた。
そしてお友達に沢山だっこしてもらったり・・
でも、慎重なところはそんな事くらいでは変わらなかったな。
普通のラブとはこの辺りは全く違う犬種のような性格です。
逆にこういうラブラドールが私は欲しかったんだけど・・(笑)

で、写真は前にもココに載せたと思うけど、某ホームセンターで犬OKのお店(小さい子はカート)
今は随分と大人の♂の体型になったけど、よく見るとその長い細いシッポやひょこひょこしたところは今と変わらない。
20041124kai.jpg

もう一枚は・・これも前にココに載せたかも。
この2004.11.24ってことは
父は快がうちに来て3週間くらいでこんな事を快にしてたワケで・・
親から離されて、はるばる京都まで来て
快は毎日こんなことに耐えてきたワケ。
快も頑張ってるよなぁ~(笑)

2歳半くらいまでは♂なのに、本当に大人しくて・・
イタズラして怒った覚えがほとんど・・ない。
が・・・
最近、なんか妙にヤンチャ坊主になってきたんよなぁ~コレまた。
普通は3歳くらいで落着くんじゃないのか?
足で蹴るわ、飛びつくは、手で殴るわ(笑)
但し、相手が犬好きの人に限ります。
↓は会社の人の耳をなめに飛びついている快くん。
ちなみにこの人、動物大好き。mizukunto.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
買ってしまった。。(^^ゞ
2007-10-20 Sat 18:27
crocs2.jpg


欲しかったのだ~冬用に穴なしクロックス(all terrains )いい感じ~♪♪エト
やっぱチト高かったけど、今までのがあまりに履きやすかったから。。
ウヒヒヒヒ・・うひひひひひ絵文字名を入力してください・・←欲しいモンを手に入れた時ってこんな感じでしょ?(笑)

ところで、快は最近めっちゃ元気です。
涼しくなったことももちろんあるけれど
やはり男の子、一番パワーのある年頃ってことでしょうか。
この勢いをそのまま訓練とアジにもっていけるかどうかは、「私」次第
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリーンランはできなかったけど・・
2007-10-15 Mon 23:52
昨日のJ○Cの和歌山は、快くん頑張りました!
と言っても・・
スタートは待てないし、母のハンドリングは失敗だらけだし・・
言うことは一杯だけど・・ともかく快はいつもどおり
元気で楽しそうに走った。。
よかった。。松本の時みたいに鉄砲も鳴らなかったし(笑)

んで、結果はJP1はスタート待てずに飛び出し
3本でコマンドがあわずに迷いながらバーを飛んだ快くんはウィングを倒し失格(笑)

でもAG1はスラの入り口失敗したけど、取りあえず完走。
↓AG1のビデオを撮りながら、失敗した時の父の「ためいき」が笑える。


しかし、スラの入り口はもう少し後ろから落着いて入れてあげれる状況を作ればよかった。
もうフロントに走るのが一杯一杯で(笑)
180℃のところも、コマンドが遅れたか間違ったかで快くんは一回転してる。
それからアジの「ししよ~」にやったらダメよと言われていた
身体を回しこんでしまうハンドリングも各所してしまっている。あ~
快は快でタッチ障害ごとにオヤツを探しているし(笑)
まぁ~コレは最近まで、タッチポイントにオヤツを置いて練習していたからだけど((((((^_^;)
反省は一杯あるけれど、またボチボチと練習していこう。

だけど、ともかく元気よく楽しそうに走ったことと
JPはあかんかったけど、AGは完走率が38%の中の完走なんでうちにしたら上等なのだ
70頭中12席は頑張った!頑張った!(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
大撃沈!だあーいげきちん!
2007-10-09 Tue 19:24
松本J○Cアジリティー競技会行って参りました。

JP1はトンネルの入り口を失敗、AG1はスラの入り口と、もうひとつなんか(笑)拒否。
ハンドリングが下手糞だし。。

おまけに快くん、走るのは走ったけどいつもの元気なし。
好きなヤギミルクもあまり飲まなかった。
原因は多分、松本空港の滑走路の鳥除去のために定期的に鳴っていた鉄砲のような音で
もうガクガク、ぶるぶる。。・・無念!
しくしく・・あんな会場選んでくれるなよォ(T-T)
だけど大概の犬は平気でバンバン走っていたので、そういうことで右往左往するほうがあかんと言うことです。
まぁ、でも以前鉄砲の音で驚いて走ってきたことを思えば
リンクの中で走ったことだけでも快にとっては一杯一杯だったんだろう。
雷・花火・鉄砲・・まぁ、「色々な怖いものよりおかーさん」となるには
私にはちよっと力不足な感じがあります。はぁ~
でも、課題満載!  まだまだ負けないっすよ~p(^^)g

しかーし!!
今回はいつもの大会とは違って楽しみが一杯でした。
親戚・きょうだいが集まる数・・7、8匹?
アジで出る子、訓練で出る子いろいろでしたが、みんな頑張ってました。
訓練で入賞したり、アジ3度で入賞したりもあって、みんなすごいっす。
すごく励みになりましたよ~♪
大会終了後のお泊り・打ち上げも一杯話ができて嬉しかったです。
一緒に写真を撮れなくて残念なところもあったけど

ピースちゃん、リフレちゃん、アガタちゃん、ジョバンニ君、メル君
富ちゃん、オネストちゃん、ノアールちゃん、ウィズダムちゃん・・あれ?9匹か?
会えて嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
その時には、快くんもう少し頑張るからね~(^-^)/
有難うございました♪

近畿ブロック? FCI? (ウヒヒ)
でお会いしましよ~
2007.10.07stlab.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今度の日曜
2007-10-04 Thu 23:03
J○Cの競技会in松本
快のきょうだいや親戚さんたちが結構集まるようです♪
嬉しいっ、うちらは関西なのでなかなか皆さんにお会いできないもので・・
快に似た子が一杯というのも、結構おもしろいかも。。(笑)
楽しみ楽しみ~
こんなチャンスはめったにないし。
皆様、ヘボ飼い主の私ですが、どうぞよろしく

しかし。。
↓の記事。
普段ぜんぜんなのに・・
拍手が「5」ってどういうことだ?(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
