我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
もうすぐ2歳11ヶ月
2007-07-31 Tue 23:42
9月には3歳だ。
早いなぁ~
041010.jpg

こんなに小さかったのに。。
人間同志のような会話はなくとも、日に日に相通じるものを感じる機会が増えていきます。
本当にある意味言葉がないという事は
言葉に頼る関係よりもっと深い関係が育っていくもの。
笑うし、怒るし、ふくれるし。。(^-^)/
チラチラと人の顔色よく見てるし。私の声色もよく聞き分ける。

ただねェ・・シーズンの♀を前にするとコレまた別の話なのよね~(笑)
このスケベ。

でも、シーズン中の女の子を前にしてもヘーキでなんも変わらない子は
さて男の子として・・?というのも聞いたことがあるので
まぁ~健康に普通の男の子として育っていると思うことにしよっと。
2007.6.17Rcafe057.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちよっとオシャレしてみた
2007-07-30 Mon 23:46
会社の女の子が快くんにネックレスを作ってくれた。
でも本人はあまり関心がないみたいやった。
070730kaisha.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まぁ
2007-07-29 Sun 22:29
200707ie1.jpg


家ではいつもこんな具合。

最近「ダンベル持来」で快は、咥える瞬間にマゴマゴする。
この間うちはいつも斜めに咥えるのを修正させていたので、私はこの影響かとも思ったけど
でも咥えようと思えば、すぐに咥えられるハズなので
これも見逃してはいけない「拒否」の姿勢だ。

私の声かけがもう少し上手ければ伝わるのか。。
んで、先生は暑い中でも何回何回も持来をさせる。
真面目にやっているようにみえるけれど、咥えるの一瞬マゴマゴする。
その一瞬がいけないらしい。
咥える直前に「ファストっ(咥えろ!)」と言う。
暑い中、可哀想に思うけど「もう一回」「もう一回」
持ってきて正面停座した時に、思わず大げさに褒めてやりたくなる。
多分この練習はダンベル持来で一番大事なものを養ってくれるのだろう。

なかなか上手くいかなくても思ってしまう。
快はそれでも頑張る。
本当にイイ子だ(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
目の色
2007-07-24 Tue 23:00
前もココで話したけど、快の眼の色は本当に黒い。
Daiはトビ色だったので、写真でも「眼」が分かりやすかったけど
快の場合はほとんどの場合「黒い身体に黒胡麻の眼」だ。
で、必然的に写真を撮るのはめちゃ難しいらしい(撮影者:父曰く)

でも、このゴマ眼が結構バカにできないのである。
よーくなんでも観ているのだ。
じっとこちらを観察している。
マジですかあ~恐ろしい(笑)
200707hiragi.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まぁ、更新しだすと・・
2007-07-23 Mon 22:56
200707ike.jpg

更新するワケで・・(笑)
つまり・・快と一緒に生活していると、毎日毎日ネタには困らないのだ。

コレはある池に遊びに行った時のもの。
いきなり鴨を追いかけだしたのには、こちらもビックラした。
鴨さん、ごめんなさい。

普段快くんは、ねこを見てもハトを見てもカラスを見ても
追いかけることはない。
なので、この時はド肝を抜かれた!

アレ~ぇぇ・・
FT本能丸出しやん。
やっぱりDNAやね~
鴨こそ、大迷惑なことでした。 ベンベン
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラブらしく?
2007-07-22 Sun 22:41
会社に一緒に出勤しているせいで
快は誰かれか仕事を終えた人など、暇な人を見つけては「遊んで」とせがむ。
まぁ、モチロンこれも毎日会っているひとに限られるけど

家にちよっと用事があって、人が沢山集まった時も
みんなが帰るときには、ちゃんと一緒に尻尾フリフリニコニコお見送りもする。

おー
ちよっと最近ラブらしくなってきた?(笑)

ただ、家を訪問した人の話によると
コレも「私」がいる時に限るらしい。
「私」が違う部屋にいってたりすると、尻尾も振らず難しい顔しているらしい。

うーん・・やっぱり・・
ちぃーっとキミはラブらしくない。
20070714hotsu4.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この間からの「目からウロコ」
2007-07-22 Sun 00:27
20070714hotsu3.jpg

少し前に先生からアドバイスを受けた。
「ともかくその年齢、その環境・状況で精一杯やっているかどうか・・
全力を出しているかどうかを見極めて対処してやってください」

そう、まさしくその一点なのだ。
今まではオビでもう少しこうだったら、こうなのに・・
どうしたら伝わるか・・云々で迷っていたし難しかった。
確かにいつかは細かい部分も教えなくてはいけないだろうけど
今の快に大事なのは、その時その時に全力でやっているかどうか・・
この子にとっては、精一杯か・・
少しくらい斜めになっても、はずれても・・
それはもちろん年齢や季節・環境で変わる。
でも、その時に快が「全力」かどうか・・なら、私にも少しは分かる。
以来、また少し訓練が楽しい。
こりゃ~全力出してないなぁと思ったら
「ウリャ~っ!(怒)適当にすんなっ!」がコマンド(笑)←これなら私にもいけてるかも

「いつも全力で取り組むことを覚えた子は何歳になっても伸びます。
逆に科目で教えたら、5歳すぎたら落ちてきます」と
果たして快くんがどうなってくれるかは、定かではないけれど(笑)
私が視点を変えることができたのは、先生の「現時点でのその一点」アドバイスだ。
こういう発見が楽しくて嬉しくて・・つくづく自分で訓練して悩むことがおもしろいなと思う。

やっぱりやめられまへんなぁ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
台風なんて怖くないボク
2007-07-19 Thu 22:40
先日の台風の時
人間様の用事の合間に、荒れ狂う川で遊ばせてやりました。
周りで見ている人たちに「流されるよ~」と心配されながら
本人はそのスリルに大喜び!!
お陰でさすがにボールは3つも流してしまったけど
おまけに潜水も少し覚えてきたようで
流されながらアチコチで「顔」つけて遊んではりました(^^ゞ
20070714hotsu2.jpg

↑まるで「かわうそ」ですね。

で、もってこれはお決まりにブルブル。
こっ、怖いぃぃぃぃ(笑)20070714hotsu1.jpg


お陰で私はどうも風邪をひいたみたいっす(T_T)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに(笑)
2007-07-01 Sun 22:35
crocs.jpg

CROCSを購入してしまった。。
数年前から某アウトドアショップの中で発見して以来欲しいなと思いつつ
サンダルなのに高くない?と思って、買うのを我慢。
よりによって今日、この時に買わなくても・・と思いつつ。。
案の定、自分に合うサイズで欲しい色は売り切れ。
私はブラック、父は薄いパープル。
まぁ、いいか。
で、早速快くんとの散歩に履いてみた。
うーーん。。いい感じやん!! もっと早く買えばよかった。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
