我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
すげエ~です。
2007-05-31 Thu 23:20
快くんの一年お兄ちゃん Kフォース君(ラグース胎)←快くんとはお父さん違いの兄弟
先日のA.W.I.-JAPAN The Finals に参戦!
ついに11月のフリスビーアメリカ大会への切符を手にしたようです!
おめでとうございまぅ~♪ すごいなぁ~
快くんも先生には「抜群の身体能力」って前に言ってもらったんだけど
この違いは明らかにハンドラーの能力(笑)
そして、やはりすごい努力もされたんだろうなァ

フリスビーとアジリティー&オビの違いはあっても
フォース兄ちゃん目指して、快くんも頑張ります♪

で、もう一チーム
いつも一緒に練習していたパピヨンのすずちゃんも
この間OPDESのアジリティー世界大会進出を決めました。
ちいっちゃいのにすごいパワーです。
よかったね~!! 

しかし、嬉しいっすね~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
頑張りました!
2007-05-28 Mon 23:37
昨日の水泳マスターズ競技会。
100フリーは、タイム 1:23:81
25フリーは、タイム 16:70
両方とも先日の記録会の時よりタイムアップしております。
しかし、最後のほうは足も麻痺し(笑)ただ気力で泳ぎました。
ただ、問題が・・・
今回の100フリーの時、飛び込んだとたんにまたまたゴーグルがはずれ・・・
はずれたまま泳ぎきりました。
で、ターンは壁にぶち当たりながら(笑)タッチターンのみ。

でも全力で泳いだので、あとの打ち上げの楽しかったこと。
犬のお友達もいい人ばっかだけど、水泳のお友達も楽しいひとばかりです。

あ~しかし疲れた。。気が抜けちゃった。

快くんは少し先生に預かっていただき
昼過ぎにお迎えして、そのまま川で一杯泳がせて遊んでやりました。
それから私は打ち上げ会へ・・あ~忙しかった。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近は
2007-05-25 Fri 17:59
いろいろな物事を私たちに「知らせよう」と言う意思が見られるようになってきた。
年を経るに従ってこういう変化が出てくるのも、犬と共に生活するおもしろさ、だ。
先日は消し忘れた目覚ましが突然鳴り出し、私たちが用事をしていると
近くでその目覚ましが鳴っている間
一定のリズムで「ふっおー、ふっおー」と今まで聞いたことのないような声を出していた。
で、目覚ましを止めると静かになった(笑)
ベランダで洗濯物を干している時に湯沸かし器が沸いてキュンキュン言い出すと
ベランダの入り口まできてなんだかソワソワしている(笑)
オマエ~聴導犬になったらよかったかもね~(^-^)/
2007.05.03GW4.jpg

写真は快くん、旅行中オモシロ3連発。
下の写真は「酔っ払い父」に抱えられ、振り回されている。
父が左手で撮影。右手には快くん。
いつも父が酔っ払うとこういう風に振り回されるので
かなり本人も慣れている。
気の毒とは思うけど、私は知らない顔している←私飲まない人なんで冷めてます
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さあーて
2007-05-21 Mon 23:06
今度の日曜は私のマスターズ水泳競技会だ!!!
エントリーはこの間と同じく、100と25のクロール。
これから3日ほどは、夜は毎晩泳いで練習します。
って、今更慌てても仕方がないわけで(笑)
だけど全力で泳ごうと思います。
そのほうが終わったあとに楽しいし。うっひょひょ
2007.05.03GW075.jpg


写真はこの間の旅行で泊まったヒドイ宿。
だたただ、だだっぴろくて・・食事はまずいし。
犬OKにすればいいってモンじゃね~よっ!
快くんもこの部屋は気に入らない様子で落着かなかった
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
四国ブロック!
2007-05-20 Sun 18:10
徳島まで行ってきました。
やっほーでありました♪
チョーお久しぶりのAG1のCR!←危なかったけど(笑)12月からずっと失格の連続やったもんね
でもってJP1もCR!
クンクンもなし。

出頭数106頭の中、両方とも同じ席次で12席。
うちにとっては、快くんとは初めての快挙でありんした(感涙)
この日は父も久しぶりに競技会に付き添いにきてくれて
帰りには「オマエ~今日は頑張ったな」と快くん初めて父に褒められておりました。
実は最近、競技会から帰るたびに
「オマエ~かーさんが下手糞なんは分かってるけど
9月で3歳になるんやぞぉ~、そろそろガンバラんかいっ!」と言われていたのでありました。
快、父にいいとこ見てもらってよかったね~♪

で、JP1はいい感じやったけど
スタートが相変わらずフライング気味なのと、スラロームがめちゃ遅ッ!!(笑)
また練習練習~



それからAG1もスタートはフライング気味→って言うか同時スタート
タッチはみんな止まる意志が見られたけど、
柔らかトンネルのあとの
ハードル→ロングジャンプ→270度→ハードル→トンネル→ハードル→シーソー
が難しく、私の指示がぜんぜんダメでした。
快は、分からなかったみたいでクルクル(笑) でも拒否は取られなかった。
ごめんよ~また母と一緒にこんな難しい練習もしていこうねぇ。


で、この日も「失敗しても最後まで制限時間内は走らせてOK」だった。
そうでなくっちや、競技会が楽しくなくなるよね。

ともかく、めちゃ久しぶりにAGはうまくいって嬉しかった。
あと、もっともっとアジを好きにさせないとアカンかも。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おめでとー♪
2007-05-15 Tue 19:17
run2.jpg


run1.jpg


快くんの同胎犬の岐阜のランちゃんが
今朝お母さんになりました!
男の子はまだ譲渡予約に余裕があるそうです。
気になるかたは、↓に連絡どうぞ~
http://www.happyflat.com/

めっちゃ可愛いっす。
私も快くんの弟か妹が欲しいけど
まだまだ我慢ですぅ。しくしく
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ヨシヨシえらいぞっ。
2007-05-14 Mon 23:12
以前から知り合いのゴールデンに
今日近づいたとたんにガルルルルルルッッっと唸られました。
快くんは身を翻して軽くかわし
後ろへ逃げてケンカを回避。
その後はずっと思いっきり離れて「横」を向いていた(笑)
本当に争うことが嫌いな子です。

その子はそれ以外は本当にゴールデンらしい性格。
私の足元に近づいて座って「撫ぜて撫ぜて」と見あげる。
しかし、同じレトリーバーでも快くんは他人に
「撫ぜて撫ぜて」は生涯しないだろうね。
快のお母さんがそういう子だったから。
私はソコがすごく気に入ってブリーダーさんを決めたのだけど。

いずれにしても未去勢の♂同志は、今までが大丈夫でも
やはりかなり用心していたほうがよいみたいだ。

で快が決して怒らないと言えばそうでもない。
以前にもココで話したけど、ノーリードの犬が走ってきて
本当に咬まれそうになった時、私の横で低い声でウウウウウウゥゥゥと唸っていたのはまぎれもなく快だったのだから。
一瞬どこの犬が唸っているのかと思った(笑)

犬がケンカをしなくてはいけないような状況は
やっぱり飼い主として避けてやりたい。

写真は新潟での菜の花畑にて。
2007.05.03GW01.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久しぶりに
2007-05-12 Sat 22:26
DaiのHPに用事があって・・覗いて・・
Daiとの最後のアジリティーの動画を3年ぶりくらいに見ました
(今でもまだ見るのは、ちよっと辛いけど・・やっと見れた)
Daiちん、7歳だったかな

http://www12.ocn.ne.jp/~chibiie/Dai.wmv
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
育てているバラ
2007-05-12 Sat 10:32
今年も狭い場所で鉢植えで育てているバラたちが咲いてくれました。
070507bara1.jpg
(ミスターリンカーン)
070509bara3.jpg
(名なしちゃん)
考えてみると楽しいことが多すぎで(笑)
アジに訓練にスイミングにバラ育て。。それに快とのお出かけ。
この調子でいくと全部共倒れになりそうやけど・・
どれかをやめろっと言われても、どれも楽しくて楽しくてやめられない。
快くんが可愛くて仕方がないのは、コレ一番だけどね。

だけど、親もみんな年とってきているし
仕事も大変だし(笑)いつなんどき楽しめなくなるかもしれないので
できる時は、やりたいことはみんなやっておこうと思う。
自然にやめたくなった物はやめてしまうと思うけど。
070508bara2.jpg
(ローズゴジャール)
2兎を追うものは・・と言うけれど
5兎を追うものは、どうなるのだろう?  玉砕やね~(笑) 分かってます。
だけと楽しいぃぃぃぃ♪

快もたぶん同じなんやろうね。私の気持ちが移る。
楽しいことが他にも色々とありすぎて、一つのものを極めることができない部分があるんだね。
いーのッ、どれも今はやめたくないのッ
070509bara4.jpg
(プリンセスマサコ)←Daiが亡くなった時に友人が小さい苗をくれた
うほほ
携帯で撮ったわりには綺麗じゃんか。
一つ前やけどさすがにカシオでおます。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
GW終わり
2007-05-07 Mon 19:17
といっても、連休は4日間だけでしたが
新潟に遊びに行ってきました。
その時の写真は時々ココに載せていこうと思います。
(HPあるんだから、そこの「旅行記」を更新しろーっ!)

うーん。。新潟は父の写真撮影のおつきあいで選んだ場所だったのですが・・
なぁんも(笑)ない田舎でうろうろしてました。
おまけに最初に宿泊した「マウンテンパー○津南」は
今まで泊まったなかで最悪を更新したヒドさで・・(笑)
部屋は地下牢みたいだし、食事はめっちゃマズい。
もうなんともかんとも。。
ただ、最後に泊まった「古城館」は逆に犬OKなのにお部屋もめちゃ綺麗で
食事もすごーく美味しく素晴らしいペンションでした。

取りあえず、まずの写真は
行く途中の某PAで父が一人で鉄棒で遊んだら
快くんが怒って、下から父の足を引っ張りました。
この件に限りらず、なぜか快はすぐに「手」を使います。
普段でも暇になってかまって欲しいときは
誰かれなしに人の足に「手」で殴ります←悪いクセがついた
すぐに「手」を出すのは、気が短いんでしょうか・・?(爆)
070503nigata1.jpg

「おとーさん!ズルイよ~」
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
