我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
バランスの問題
2007-03-17 Sat 23:51
快くん「身体」は、あばらは見えているが最近ますます筋肉で
まるでオリンピックの自由形の水泳の選手みたいだ(←またまた親ばか)
しかし
なぜか「顔」がウヒョウヒョ顔で
どうも身体と顔のバランスが悪い。

後ろや横から見ていると
うっわーっかっこいい~!と思うが
クルリと振り返って顔が見えると、なんか笑ってしまう。

ま。。いいでしょう。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
私がいない時の朝
2007-03-14 Wed 23:29
私が朝、病院などで会社に遅れていくときなどは
父が快を早朝の自分の出勤時間に一緒に連れて行ってくれる(助かる)

普段は私は朝、快と散歩に行き、帰ってから
家の用事を済ませ、自分と快のご飯を済ませてから
8時45分に会社に快を連れて向かう。
だから快は、雨以外は会社前に散歩は済んでいるのだ。

で、最近。。私がいない時に
父が(排便は簡単に済ましているが)散歩なしで
会社に入ろうとすると、快は入り口で踏ん張って事務所に入らないらしい( ̄□ ̄;)!!
これは今日始めて、会社の人に聞いて知った話だ。
どうりで最近、朝さきに父に快を連れて行ってもらったときに
あとで「今日は朝3回うんちした」などど、父が報告するので
??と思っていたのだ。

散歩がないからと、会社の入り口で踏ん張る犬も犬だが・・
少しくらい踏ん張られたからといって、会社の周りをシブシブ散歩する甘い父も父だ。

あ~・・
父、母ともに甘やかしているんだから
なかなか厳しいわなァ(笑)

写真は会社の中で、兄弟分のミニピンの銀ちゃんと
20070309a.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
春色の首輪&リードを買った。
2007-03-13 Tue 22:51
快くん顔に「ヨダレ」つき(オヤツで注目させて写真を撮っている)
20070312.jpg

黄色に青色の☆柄
首輪とリードとおそろいで買ってしまった。
チト高かったので、お店に3回足を運び・・(笑)
どうしても欲しいので、3回目でようやく決心して買った。
満足。
ちよっと汚れやすい色だけど、明るくていい♪

20070311.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
でもって・・
2007-03-11 Sun 20:51
先生の「型にはまらない!考えて動かない!動物的に反応する!」などの
アドバイスをではどうしたら良いのかと、「ない頭」で考えるのはよして
取りあえず、今朝訓練をしてみた。

もう、めちゃくやちゃやってやった(笑)
身体ははたく、頭はしばく、口はつかむ
上手く歩けばプロレスして、私もガウガウ言いながら動きまくる。
ボールもオヤツもちょいっと使い、なるべく止まっている時間をなくす。

快は最初目が「・」になっていたが
だんだんと訳が分からないうちに飛び掛ってきた。
終わったときには、今日は何をしていたんだかさっぱり分からなくなり・・クタクタに疲れた。

傍で見ている人からすると、まるで気がふれた犬と飼い主、さぞかし怖かろう・・

こんなんでいいんヤロウか??

いつも先生に「先生、私下手糞なんで犬潰しそうなんですが・・」
と言うと
「だいだいさんが少しくらいなんかしたくらいで、潰れるようなヤワな子じゃないですよ」
と言われるが。

大丈夫やろうか・・・ブルブル
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
悩む・・
2007-03-10 Sat 20:43
快が大人になってきて、♂けも出てきて・・
何もかもがうまくいかない感じ。
快のほうが私を観察している。
「こんなもんでいいでしょう、おかーさん」と適当にやっているし
それを怒りきるだけの威力と
期待を持たせるだけのおもしろさも、与え方が下手糞だ。

い、い、一ヶ月前までは
そんなに難しくなかったんですよ~~(T_T)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンチオーバーヒートTシャツ
2007-03-08 Thu 21:42
快くんに夏用3枚注文してしまいました。
多分すごく可愛いの(笑)
今年は暑そうだしぃぃぃ。。
出来上がってくるのは、4月半ば過ぎらしい←とても人気のあるお店なんで

私はこの冬、ユニクロで薄いレモン色の1000円のフリースと(春前でかなりのバーゲン)
結構上等の白いニューバランスの靴を5250円(これはちょー掘り出しものだった)にて購入したのみ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひよ~っ
2007-03-07 Wed 21:59
早朝に排便で近所を歩いていた。
う○ちしたので、始末をしていたら
突然快がひょーっひょーと鳴き、尻尾を丸めて挙動不審状態。

アレ?
視線の向こうを見てみると、お父さんとお散歩中の1匹のゴールデンちゃん。
他は人っ子ひとりいない。
それにしても普通、他の犬に出会ったくらいでこんな声は出さない。
おかしいな。。
よーく見て・・・ははーん、分かった!

ココのブログにも書いたけど、お散歩デビューしてすぐに
首根っこに噛み付かれて振り回され、こわーい思いをさせられた相手のゴールデンだった。。

そのゴールデンちゃんが通り過ぎるまで、快の尻尾はお腹の内に丸まったままでした。

アンタ・・・覚えていたのね~・・(T_T)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
土日で○pdes!!
2007-03-04 Sun 22:13
土曜はオビディエンス。
日曜はJP1とAG1

さて、土曜のオビは結果は評価5段階のうちの上から2つめ(SV)
点数は50点満点中45.5  15頭中3席。
しかーーーし。
内容はぜんぜんよくなかったです。
特に脚即行進はひどかった。遅れるし離れるし。
ドラハ、インドアだからかな、すごいビビっている。普段と全然違う。 
やっぱ私の吸引力が弱いんやなぁ。
大きなミスがなかっただけで、脚即だけ取ればみんなもっともっと上手だった。
でも、脚即って今の訓練の状態そのままを表している気がする。
そう、うちはまだまだあの脚即行進が本当の実力。

だけど先生に報告したら「心配ないです」みたいな感じで言われた。
それで安心したけどさ・・

んで、今日のアジリティーは

JP1は調子悪かったっていうか、1失敗でラージクラス28頭中8位。
だけど、内容はよくない。
なんでって途中でクンクン匂い取りしたし。。コレって私は一番シヨック!
でも、きっと本人は頑張っているつもりかも。
私のコマンドがはっきりしないから、不安で地面を匂っているのかもしれない。
これからの課題だ。

だけど、その後のAG1はよかったよ~
クリーランでラージクラス23頭中2席。
快くん、すごいいい感じでテンション高く「快走~快くん」でした。
で、タツチ障害も全部ばっちり!止まる気持ちが一杯あったしぃ (^。^*))((^O^)v ←ちなみに前回は全部飛んだ
これで○odesは今度から2度です(○pdesはアジリティー2回クリーンランで次にあがれる)
わりと簡単そうなコースだったので、返ってプレッシャーがあったけど
よかった!! 表彰台は嬉しかった。

だけど、今回オビディエンスは結果よくなかったけど
やっぱり○odesのオビ競技はすごくおもしろい。
また本当にオビ好きのお友達ができてしまった。
オビデビューで調子よかった時のウチのことを覚えていてくれた人が
向こうから「今回どうしたん? 脚即調子悪かったね」と声をかけてきてくれた(笑)
その人が今回1席とった人だったんだけど(もう素晴らしかった)
実はその人、以前の犬でかつて九州での選考会でチャンピオンになった人らしい。
携帯のアドレスも教えてくれて「いつでも聞きたいことがあったらメールちょうだい」って言ってくださった。
毎回、オビでもいいお友達が増える。

ヤッホー快くん!! 快くんとまた頑張るんだ! 楽しむゾ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
