我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
また
2007-01-30 Tue 23:26
知り合いの「毛皮を着た天使」が本当の天使になってしまいました。

自分の手の中の大事なものが、だんだんと弱っていくのを見るのは
どんなに辛いことか。
苦しそうな姿を見るのがどんなに辛いものか。
だけど、たとえ生と死で別れることがあっても
それは勝ったことになるんだと私は思ってます。
言葉では表現できないくらいの、強いつながりが
その子との間にできたと思うから。

心からご冥福をお祈りしています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
O○DES
2007-01-28 Sun 22:02
土曜はオビの今日(日曜)はアジの競技会がありました。

結果。2日間ともゲキチーン(笑)
しかし、失敗してしばらくはドーンと落込むけど
家に帰ってきたら「今回は結果が悪かったからすごーくとは言えないけど、やっぱり楽しいわぁ!」と思ってしまう。
そういう自分がちよっと悲しい←この根性のなさに失敗の原因があるかも

で、何があかんかったかと言えば
まず、土曜のオビディエンス2
ながーい「紐なし脚即」がやっぱりまだまだ、早すぎたり遅れ気味になったり
まぁコレは当たり前って言ったらおかしいけど
そう簡単にできるはずもないと自分でも思っている。
快くんインドアが慣れてないからか、舞い上がってました。

ついでに私も舞い上がって、脚即の途中で「群集」に入らないといけないのに
ナント、「群集」抜きでスタート地点に戻り審査員に指摘されて慌てて群集に入る。
せっかくこの間のアジ練の時お友達に「群集」になってもらって練習したのにねぇ(笑)
でも、これは全く減点の対象にはされなかった。

最悪だったのは、常歩中の伏せ~称呼で
快くんなんと、こんな時に限って「切れ走り」(笑)で大回り。
もう一回呼んだらすぐに冷静になってもどってきたけど
ココは大きく減点どした。あは。

たげと、O○DESの服従競技会はすごくおもしろい。
次回も絶対に出るつもり。

眠たいので、アジ競技会の記録は
また明日~(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちいっこいな~
2007-01-23 Tue 22:37
いま、小さい時の写真を見ていた。
コレはうちに来て4日め。
初めて会社に連れて行った日だ。
私の椅子のすぐ後ろにバリケン設置(笑)
毎日自転車の前の籠に入れて出勤していた。
予防接種もまだまだの時だったから、地面には降ろしてなかったな。
なんとなくまだ不安そうやね。

もう1匹、こういうの抱っこしたいっすね~(笑)08.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
年末のご挨拶
2007-01-20 Sat 21:34
そうそう、ずっとご無沙汰だったけど
年末に快くんのブリーダーさんに久しぶりにお電話して
いつもながらタップリとお話させてもらった。

快が5ヶ月の頃から父が写真のポジフィルムを散らかしたまま出かけても
フィルムにはなんのイタズラもせずに、その真ん中で寝ている賢い子だとか
快がどんなに男前かだとか、素直な子だとか・・(笑)

そんな親バカのアホラシイ話を延々としても、喜んで聞いてくれるのは
世の中広いとはいえ、ブリーダーさんだけなのである。
快父でさえ「分かった分かった」と言ってろくに聞いてくれないし
実家の母に至っては「自分の子(犬)を可愛いでしょ、可愛いでしょなんて言う親(飼い主)がありますか!」と怒る。

まぁ、とにかくこういう話をたっぷりとしたい時は
ブリーダーさんに電話するに限る。
「いゃあ~なかなかでもいい成績が取れなくてスミマセンね」と言うと
「だいだいさんとこは、それでいい。それでいい
一緒に旅行したり楽しんで可愛がってくれりゃ」と言ってくださる。

でも、きっと内心では
「当たり前さ、快くんだけじゃね~よ。
うちから出た子はみーんないい子だって」と思っておられるに違いない(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
会社の同僚「銀ちゃん」と
2007-01-18 Thu 21:04
私たちが会社で仕事している間
彼らはこんな感じで仲良く寝たり
たまに「遊んで」とねだりにきて私たちにしかられたりの繰り返し。
二人ともまだまだ子供です。

写真は銀ちゃんの飼い主撮影です。

快くんは今のところ一人っ子だけど
銀ちゃんのお陰で、少しは多頭飼いの競争心も芽生えてます。
Daiお兄と違って、快の場合は私が銀ちゃんを抱っこしたりしていると
間にわって入ってきます。
だからきっと2匹目がきても大丈夫と思う。

あ~・・・
もう1匹欲しい
with.ginchan.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝から雨
2007-01-17 Wed 22:50
久しぶりにレインコートを着せる。

レインコートを着せて散歩するとちよっと楽しい。
すれ違う人たちの、普段は「黒いおっきい犬こわーい」の声が
「ホラ、わんちゃんお洋服着ているわよ」だったり
「ひゃっ、かわいいーーーっ」だったりの声に変わるのだ。
あと、信号待ちなんかしていると
横に止まった車のドライバーは大抵、じっとこっちを見る。
やはりまだ大きい犬がレインコートを着るのは珍しいのかもしれない。

当の本人は、着せようとすると少しイヤなそぶりを見せるが
あとは、もう素直に着せられるがままで
レインコートを着たまま平気で公園でボールを追いかけて走り回る。
だいたいが「かぶりもの」も平気で
帽子なんか着せても、はずすまでずっと素直に着ているのには笑える。
ソックスや靴を履かせても、全く平気だ。
Dai兄の場合は、すごくいやがったけどなぁ~
同じラブでもこの辺りについては随分と性格は違う。
多分、快の場合は「私」がする事に関しては安心しているんだろう。

これで花火や雷の音が平気になれば
怖いものはないんだけどなあ~2007.1.16ame.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
半日断食
2007-01-16 Tue 22:10
今日は快くん、久~しぶりに半日だけ断食。
と言っても、うすーいオートミールを少し与えたけど(笑)←意味なし
本当は一ヶ月に1回くらいは半断食したほうがいいのかもしれないけど
なんか可哀想で、ほんのたまに。。だ。

腹ペコ快くんの今晩の食事は
鮭おじや
(鮭、カボチャ、人参、さつまいも、干しいたけ、エノキ、ワカメ、ブロッコリー、あずき、じゃこ、胚芽米が少し入った白米)
しっかり柔らかく煮込んだもの。
それに黒ゴマきなこに生姜と大根をおろし器ですったもの。 有機のサプリ。 ビタミンC。ゴマ油少し。エビオス
明日の朝は、フード(柔らかくもどした状態)

夜を「手作りおじや」にしてから、快くんは絶好調だ。
目脂も耳垂れもない、もちろん皮膚病も全くなし
毛艶はピカピカ。 
でもって、ますます男前(^^ゞ

さて、明日の晩は何にしてやろうかなぁ~←コレって結構楽しい♪

今日は、Daiお兄ぃの12回目の誕生日。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨年
2007-01-14 Sun 19:46
私がパソコンを初めて買い、DaiのHPを四苦八苦して作って・・
ネット上での犬のお付き合いを始めた頃のお友達のフラットちゃん3匹が
続いてバタバタと亡くなったそうだ。 3匹ともフラットちゃんで知り合い同志。
年齢もほとんど同じ。
こんな事ってあるんだろうか。
きっと仲良く今頃は、うちのDaiも一緒に遊んでいることだろうが。

憎むべきはやっぱり悪性腫瘍だ。

私にとってはいくら年月が経っても
Daiの病気が分かってから、Daiが亡くなり・・その時間は
いまだに忘れられない辛い時期だった。
9歳半という一番可愛い時にいなくなってしまったということもあるだろう。
後悔することは何一つないだけの生活を共に送ってきた自信だけはあるが
なんとも未だに、私にとっては大きいトラウマとなっている。

だから、快は・・
元気ならいいのだ。何もいらない。
でもって、甘やかしすぎるわけである(笑)

もうすぐ亡くなったDaiのお誕生日だ。
生きていれば12歳。
快は、もっともっと長生きする。
でも、犬との生活はたとえ短くても、充分過ぎるくらいお互いに幸せなことだってあるんだ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なはは
2007-01-14 Sun 00:32
今月末の土曜日はドラハでの○PDESのオビ競技会に
翌日日曜は同じくドラハでの○PDESのアジ競技会に
2日連続で出ること決めた。

かぁ~っ大丈夫なのか? だいだいさん。
オビはいよいよながーい「紐なし」と「常歩中の・・」が二つ入る。
しかもインドアだぁ~っっ・・オビでは初めて、どんなになるか怖いぃぃ(笑)

今日先生に「怖いですね~」と言うと
「結果はそのまま、なにがどうなっても、今の状態です」とあっさり←そのとーりでございます。
そう思えば、本当に何も怖いことはないのでアル。
現実の自分と犬の状態が分かるから
そこからまた仕切りなおせばよいのだ。

よっしゃあ~~
でも、またこれがなぜか楽しくて、うはうはなんやなぁ~
こういうのを「怖いモン見たさ」って言うんだろう(笑)

やっほーっ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅ればせながら・・新年おめでとうございます♪
2007-01-08 Mon 22:53
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎご挨拶だけっ(笑)

快くん、可愛いです(爆)

今年もココは親ばかのオンパレードです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
