我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
仕事おさめ
2006-12-30 Sat 19:17
やれやれ・・今日で今年のお仕事もやっと終了。年末忙しかった。。トホホ
で、帰りに快くんと河川敷で一遊び。
人間のほうがストレス解消している感じね。
2006.12.kasen1.jpg

皆さん(って、どれだけの人がココ見ているんだぁ~?(笑)) 良いお年を
来る年もまた、よろしくお願いいたします。

いっちゃん新鮮快くんです
2006.12kasen2.jpg

来年も皆様にとって、素晴らしい一年でありますように
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
発見!!
2006-12-27 Wed 00:01
ネットで快の同胎犬♀の写真を某所で発見!
快と同時に生まれた快のおねいちゃん? 妹? だ。
黒ラブの写真が数枚並んでいたけど、すぐに分かった。
耳の感じとか、やっぱり似てる~♪
でも向こうは、かなり優秀らしい(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
実家の父の好物
2006-12-24 Sun 22:34
久しぶりにスーパーで「スイーティー」みかけた。
亡くなった実家の父が大好きだった果物だ。
思わず買ってしまった。
美味しい美味しい(^^ゞ

おとーさんよ、ちゃんとDaiの面倒みてくれてるか?
犬苦手やったからなぁ~大丈夫かなぁ~

で、今日はクリスマスイブだ!
なんてことはないけど、快くんと父と3人
ゆっくり寝て(笑)河川敷で一杯遊んで帰ってきた。
快は、自然の中に入るとズッと走っている。
サメみたいなヤツやなぁ~止まったらぶっ倒れるっていう部類やね。
有難い有難い、元気な証拠。

今年も数日でお終い。
今年は快くんの競技会デビューもあって、とても忙しい一年だった。
来年も一杯、快くんと楽しもう♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そそ。。
2006-12-23 Sat 23:20
それから、今日は○PDESのオビに出たあとに実は楽しみな用事があって。。
帰りにそっちに回れるように、早朝から全部用意してドラハに入った。
だけど、思ったより落着いてできたことと
出頭数が少なかったことで、結果2席に入ったことが分かったとき
ちよっと迷った。
今このまま帰れば、楽しみなほうに回れるなぁと。。
でも、結果6匹中の・・とはいえ、私はその楽しみなことより表彰台を選んだ。

どうして?
前にもここで話していたかもしれないけど
私は亡くなったDaiとは、どんなに頑張ってもなかなか表彰台にはあがれなかった。
Daiはとてもいい子で、真面目で可愛い子だったけど・・
Daiの若い時は、確かに競技会の出頭数自体が少なかったから
確かに2席や3席に入ったことはあったが
晩年はなかなか難しかった。
もうすぐ引退だから・・表彰台のはしっこでいいから、台に乗せてやりたいと思ったこともあった。
そんなことを思い出したら・・
それを蹴って、他のほうに行くことなんてできると思います?
どんなペアでも、一生懸命頑張っているところがほとんどだと思います。
表彰台に立つってことは、そういうペアの思いも背負っているんだと
私は勝手に思っているんです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やっほーっ
2006-12-23 Sat 22:55
今日は○PDESのオビディエンス1(一番下の紐付きレベル)に出てきました。
まぁ~私たちにしてはいい感じで頑張れました。 
心配していた「休止」もなんとか無事にこなせたし。

評価は「SV」(6段階中の上から2つめ)
点数は50点満点中46.5
6匹中ですが2席。

最後の審査員の先生からのコメント
嬉しかったのは最初の言葉に「よかったと思います」
これからさらに訓練を続けていくなら、反転ターンをもっと引き締めて。
それから群集行進に入った時に、やや集中力に欠けていた(さすがによく観てはります)←私もハラハラした
でも「親和も取れていたし、よかったです」と最後にもう一度言ってくださいました。
嬉しい。

○PDESの服従がすきなのは、最後に審査員の方が細かに評価してくださる事だ。
恐らく訓練に興味のある人にとっては、とても有難い言葉だと思う。
どの審査員の方も現役バリバリの本物の先生方ばかりなので
その一言がいい事も悪いことも重いし、意味がある。
私はその評価を聞きたいから、○PDESに出たいのかもしれない。

で、どうしてもの用事で今回のデビュー戦に間に合わなくて
あとから来られた快くんの先生も
「どうでした?」というだけで、詳しい点数などは興味なし(笑)
一応はこちらからメールでお知らせはしていたが・・
「上手くいきました」と言うと、とても嬉しそうにされていた。
前回の○KC名古屋激沈以来、心配かけたかもなぁ(笑)
今回も「レベル2(紐なし)はどうですか?」とお伺いをたてたら
「どうなるか心配なんで紐付きのレベル1にしましょう」と・・
やっと来年は紐なしに出てもよいと、許可が出ましたとさ。ガンバルぞ~!!

だけど、自分でビデオを見たら
脚側もぜんぜん。
なんか幾分遅れ気味な感じもするし、終始もっと顔もあがって欲しい。
いつかは上手い訓練士さんみたいに、「足を合わせて」行進したい。
夢は一杯だ!
あ~忙しい・・アジとオビと両方やん。でも楽しいから仕方がないよ。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
やっと・・
2006-12-17 Sun 20:02



あ~・・やっとアップ。
色々と忙しくばたばたしていたのと
新しいビデオの取り込みが分かりませんでした(メカにも弱い)

しかし、改めて何回も観ましたが
Aフレーム・・・ラッキーとしか言いようがありませんな(笑)
タッチの猛練習もしなくては。
指示もちゃんと出せてないかもしれない。
あと、スラロームも遅いッス。
だけど、JP1はひどいもんだったので
それに比べるとこっちはだいぶましな気がします(^^ゞ
まぁ~いいの、元気で楽しくできりやぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひひひひひひひ
2006-12-10 Sun 21:39
本日の近畿ブロック競技会の結果。
JP1は・・・悲惨。。
匂いを取って取って、情けないくらいクンクン。
でもって、拒絶を3回取られて失格。

しかーーーし
お陰で落ち沈んでいただいだいさんを
快くんは今度は復活させてくれました!
その後のAG1でパーフェクトランでありました!
嬉しい! AGで初めてです。
1度のラージの出頭数はナント、107頭。
快くん、10席をゲット!!
私にとっては、それでも盆と正月が一緒に来たくらいの嬉しさでした。
JPが悲惨な結果で落込んでいたから、余計かな(笑)
動画は後日。

今日は本当に出頭数が全体的に多くて、もう大変でした。
先日の大阪のFCIより多かったんじゃなかろうか。

アジッて楽しいぃぃぃぃぃ♪ アジ友達サイコウ!
だけど浮かれてばかりはおれられないのだ。
JPの匂いとりが大問題。スタートが待てない(T_T)
それにAGのAフレームの降り口のタッチがめちゃ危なかった(笑)
もっと気をつけて練習しないと。

あ~・・今日のような博打アジじゃなく・・
もっと安定したペアに成長したいもんです。
頑張って練習するぞ~!!!

今年のアジ競技会参戦は今日でお終い。
あとは23日の○PDESのオビ1が今年の競技会の打ち止めです。
楽しんで終えられるように、練習しなきゃね。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
うぉ~
2006-12-09 Sat 14:47
もう1匹欲しいぃぃぃ。
でもやっぱりいまは飼えない。
ブリーダーさんちで子犬が産まれるたびにモゾモゾする私
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
そそ
2006-12-09 Sat 14:38
ついについに・・
我が家にも「ビデオ」っちゅうもんが来た!←大出費!!( ̄□ ̄;)!!

しかし、うほほほほほ・・嬉しい。。
早速この間の練習の自分をビデオで見たが
情けないったらない。
アータは踊ってるんかいっ?(笑)
まぁ~これからはビデオを駆使して勉強します。

ハンドリング上手い人はやっぱり流れがスムーズよなぁ~
最近、アシア大会の水泳競技をよくビデオ撮って見ているんだけど
(実は健康のため、水泳もしている)
これまたやっぱりみんな泳ぎが綺麗。無駄がないのだ。
なんでも上手いってことは、スムーズで綺麗ってことなんだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
よくしゃべるなぁ~
2006-12-09 Sat 14:31
快は、本当によくしゃべる。
と言っても、さすがにぼきゃぶらりぃに乏しいので
そんなにバターンはないけれど

「ほ~~」「ふぉ~」「ひょーっ」「ふぅ~・・」
さらに声の大きさ、強弱によってすべて訴え方が違う。
プラス、尻尾の微妙な振り具合の変化で感情表現する。

自分の思うようになかなか私がしてくれないと
小さい声でヒンヒン鳴きながらぽそぽそと歩いている。

そう言えば、うちに来たその日から
まだご飯は緊張して食べられなかったクセに
私がトイレに入るとドアの外で、「ひょょょ、ひょょょ」と鳴いていたな。

おもしろいヤツが家に来た。
アイツがしゃべらなくなったら病気やね(笑)

明日は近畿ブロックがドラハである。
楽しんできまーす!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いろいろ分かってきた!
2006-12-07 Thu 00:30
2歳になると小さい頃に比べて、いろんなことを何時の間か
理解するようになっていて驚くことがある。

たとえば・・足を洗ったり、拭いたりするとき。
(うちに帰ってくると、玄関に置いてあるバケツで足を洗う)
4本足で、私の洗ったり拭いたりする順番をちゃんと分かっていて
その順番どおりに私が扱いやすいように
ピョコンピョコンと足を上げていく(笑)
これがまた真面目にするので、結構笑える。

あと、自転車で横について並走させるとき
私の「乗り出し具合」や雰囲気で
「右」につくか「左」につくか判断し、せかせかと回り込む
これもまた真面目で笑える。
こっちに行って欲しいなぁと思う側にいてくれない時は
「ライト」「レフト」のコマンドで移動してくれるようになってきた。

極めて真面目なヤツだ。Daiもそうだったし
真面目なのは、きっと飼い主に似るんだろうな\(^^;) ひひひ
アジリティと服従訓練もその調子でたのむ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
