我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
名古屋の動画
2006-10-30 Mon 23:35
まずはバー1本で失格のAG1
くやしいので小さくしてやった(笑)
見えにくくてゴメンナサイ。




次は快くん頑張ったJP1 ノーミスでゴール!
良いイメージを大事にして(笑)
また楽しくアジやろうね~快くん!





別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
名古屋J○C「激沈!の巻」
2006-10-29 Sun 22:39
あ~甘くなかった名古屋シャチホコ。ベベーン!
結果
☆AG1 
バー1本飛んで失格。がはは
ノーミス完走の犬は1匹のみでした。 
1度にしては難しいコースらしい。
それにしても、うちのペアみたく最初の1本で
アウトになったチームもなかったのでは・・トホホ
多分私の身体の向きとか、「押しすぎ」が原因かと・・トホホ

☆JP1
コレはノーミス完走!  スピードコース? らしいです。
でも、ボーダーの間に快くん割り込み、34匹中8席! 頑張りました。

☆CD2
しかーーしっ! 翌日(今日)の訓練競技会! J○Cデビュー戦!
やってくれました! 悲惨な結果と相成りました。とほほ もう話にもなりませんわ。 
今まで見たこともないような「快くん」でした。
私も審査員の先生に「ちゃんと指示を待ってくたさいね」と言われ・・
細かいところはできてないので
点数沢山ひかれるのは最初から覚悟の上だったけど
そんな易しいモンジャナイ! 
点数稼ぎのつもりで選択した「据座」と「休止」で
コマンドかけてから後ろ向いたら、ついてきてた!(笑) 
多分「あの人(犬)すごーくあがっていたんだと思います。
出場前はアジの時よりじっと伏せして待てていたので
落着いていると思っていたんだけど そうじゃなかったんですね~、先生が言われるように
クンクン周りを匂うほうが余裕があるってことなんですね。
訓練の前大人しかったのはその余裕もなかったって事。
ドイツ語のコマンドが恥ずかしくなったのでありました。
点数? 私今までの競技生活では取ったことりないような点でした。
当分はJ○Cの訓練競技は出ません。 
快と言うより、現在の「私の力」を思い知りました。
でも、いつかリベンジしてみせるぞ!! 
快くんの実力を発揮させるのだぁぁぁぁぁぁぁ!  
クソーーーーッ 世の中甘くないのだ。

アジの動画は近々アップします。AGで失敗の原因教えてくださーい!!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝の公園
2006-10-25 Wed 23:23
毎朝快くんと行く「秘密の公園」がある。
都会の真ん中で結構狭いが、ゴミも少ないし真ん中は土のグランドになっていて
私たちが行く時間帯には、人間も少なく犬も少ない居心地の良い公園だ。

で、毎日そこで少しだけ訓練をして
あとはその日によって色々なことをして快くんと遊ぶ。
始めの頃は一人だけオジサンが自転車にまたがって
いつも私たちを出勤前なのか、少しの時間だけタバコをふかしながら見学していく。
散歩をかねていつの間にかオバアサンが毎日グランドの中を大きく周りながら
私たちを見ていようになった。
他には公園の前の家のお父さんが、時々家から出てきては
私たちの様子を見ている。

一週間くらい前から気がついたら、今までの3人に加えて
2人増えて5人になっていた!(笑)
体操しながら、何気に見ているお兄さんと
いつもステッキで公園に入ってくるおじいさん。

合計5人に毎日見守られながら
私と快は公園を「貸切」状態で訓練し、きゃーきゃーとボールやフリスビー
すべり台をすべって遊んでいる。
結構みんな毎日見に来るので、イヤではないんだろうが。
なんか恥ずかしい・・・まぁいいか。

話は変わり・・
今週末、土曜日曜と「アジ」と「訓練」で名古屋の競技会に出陣です。
両方ともJ○Cデビュー だす。
この間先生に競技会前として、訓練を見ていただいたが
さんざんだった。
これで訓練競技会に出るのか・・(汗)
でも先生が「競技会前だからといって、特別にそれように練習はしないでください」
「競技会の結果が、いまの実力そのままだと認識する場ととらえて
バタバタしないことです」と。。
そうそう、私もそう思って名古屋の競技会には臨もうと思ってます。
さてさて、どうなることやら・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初動画!
2006-10-21 Sat 23:39



某クラブにて。
AG1度の動画! 嬉しいぃぃ、やっとアップできた(笑)

※動画はリンまま提供です。
んで、Tぱぱさん写ってます(笑)ごめんなさい
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
うほほ
2006-10-17 Tue 16:37
一昨日の某クラブ内でのアジコンペ!
JP1とAG1に出ました。
結果はJP1はスラロームの入り口で拒否1を取られで7席。
AG1は頑張ってクリーラン!4席でござんした! うひょうひよ。
出頭数はスタンダード23~25匹くらいかなぁ~。

でも、問題も発覚。
他の障害の場合は今のとこそんなことないのに
スラロームに関してなぜか集中力に欠ける。
2走とも匂いをくんくんした(涙)JP1はそれで失敗。
スピードも遅いし、頑張って練習しよっと。

きっとあの子のなかでは、練習が足らないこともあるけど
スラロームだけなんか何かが違うんだろうなァ
うーーーん。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かあ~
2006-10-13 Fri 23:54
うまくいかん! 新しいブログ・・
どうしても、大きい画像にスクロールが入ってしまう。
コメント部分の幅が変えられないっす。
どこかをいじったら、変えられるハズ。。私にはわかりましぇん(T_T)

いましばらく、まぁ~こんなボヤキが入ると思います(笑)
あきらめたら、また快くんの日常をアップしますねん。

快くん?
うひょうひよ・・きゃわいいですよ~(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
