我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
これは・・
2006-08-08 Tue 22:10
2006730hotsu2.jpg

ちっとフィールド系らしい写真を(^^ゞ
本当にこういう場所が一番似合うのは、DNAかなぁ~などとつくづぐ思います。
家で「へそ天」で寝ている姿には笑ってしまうけど。。
どこよりも何よりもこ「ココはアータの場所よっ!」って感じ。

さてさて。。この姿からは想像もつかないのですが・・
↓で言っていた「夏の問題」
「花火」です。
雷が怖いのは以前から分かっていたんだけど、このたび初めて「花火」に遭遇した快くん。
見るもお気の毒な状況に陥り、以来その音に似た音が鳴るとどこでも縮こまり。
夜のボール投げも怖がるようになってしまいました(汗)
すぐに先生に相談。
まぁ色々とアドバイスは受けたけど、気長に取り組むことにしました。

ったく、快くんはすべてにおいて恐ろしく敏感なんだけど
こういう場合は少々困ったものです。本犬も可哀想だし。。
しかし、先生曰く・・原因は「私」にもあると・・あひやぁぁぁぁ~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
元気にしています(笑)
2006-08-06 Sun 22:10
2006730hotsu.jpg

日記なかなかアップできずにいますが、元気にしています
もちろんいろんな事がありましたが・・(^^ゞ
ネタは毎日ありすぎて困るぼとですが、単に私が毎日ばたばたしてサボッているだけ。

ホームグランドの「川」で隔週くらい週末遊んでいます。
一時の雨量の多さと最近の晴天続きで、最近のココはサイコー。
水は綺麗し、岩・激流・深さもあって楽しいこと。

快の場合、川に遊びに行くと
もう自分が遊ぶことしか眼中にないので、不用意に小さい子供に挨拶に行ったり(これ普段でもそう)
バーベキューのほうへ走って行ったり(笑)がないので、結構込み合った時間でも
安心して遊びにいけるから助かってます。

ただ・・・問題はあるんやけどね~←コレが難問
夏場は困りますわ。
まぁ~コレに関しては、またボチボチと(笑)

ともかく毎日元気でやってます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
