我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
薄いビーチボール
2006-07-23 Sun 20:43
0607araraa.jpg

チヨットいただいたので、快くんに遊ばせてやった。

が・・

すぐに間違いだったと分かった( ̄□ ̄;)!!

潰すつもりは全くないようだったが
なんせ「薄い」・・

アッという間に歯があたってパンク。

あとは捨てやすいように、うまく粉砕された。

そないに細かくせんでもよかったんとちゃうのん?(/_;)/
ここんとこ雨でストレスたまり気味かな?
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
いやはや・・
2006-07-17 Mon 23:32
0607kaisha.jpg

ひつこい夏風邪がなかなか治りましぇん。
治ったかなぁと思ったら↓快くんが珍しく夜中になんと下痢ピー。
それも3回も・・で、ほとんど眠れないでそのまま出社したもんだから
すっかり風邪が戻ってきてしまいました。
以来、なかなかスッキリしません。
夏風邪はひつこいって言うけど、本当やね~。
それでも熱は出ないので、まだ楽なほうかな。

だけど昨日は、お気に入りの「川」で快くんと遊ぶ(笑)
父は大サービスで、すっかり快くんの気持ちをゲット!
終始「おとーさん!おとーさん!」とくっついて回っていました。
いいとこ取りの父ですわ(;°°) くそぉ~また父の株があがってしまった。。

川の中で父は快くんとずっと一緒に泳いでおりました。
父は時々川床の石を採るために「潜水」
父の姿が見えなくなった時の快くんの顔(笑)
で、きょろきょろバタバタして、ポッコリと水面に父が現れた時の嬉しそうな顔。
その楽しそうな顔を観て
犬って本当に本気で遊んでやらないとオモシロクないんやなぁと実感。
私はどうしても微妙に遊びに「しつけ」とか「訓練」が入ってしまうのよね~
反省反省。
犬にごまかしは効かないんだわ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
夏風邪ひきまひた
2006-07-11 Tue 23:26
日曜にアジコンペがあって、オープン、JP、AGと3走もして
もうクタクタのヘナヘナになり(年は争えない)
家に帰るなり喉がヒリヒリしだし
しかし、昨日の会社は絶対にお休みできないので
微熱が出てフラフラの状態で出社。
仕事が済んでから、転がるように内科に直行して点滴打ってもらいました。

お薬もいただいたんで、お陰で今日はだいぶ元気になりましたが。
で、元気になったらいきなり夜泳ぎたくなり(^-^)/
ばんばん泳いでさっき帰ってきたとこ。
あ~元気になった。ほっほ

さて、犬ネタは・・
そそ。日曜にコンペの結果! わかりませーん!(笑)
詳しくは確認しなかったげと、オープンはうまくいったけど
JPは失格。AGはなんとか完走できたと思う(最後の一走はもうナイターになってた)
あとで動画で見たけど、失敗の箇所は私がちやんとコマンド送れてないと思う。あやふや
トンネルの途中でもコマンド送ってやらないといかんのに
それがないから、出てきたとたんにキョロキョロ(笑)・・とか。違う障害を飛んでしまったのも
コマンドのタイミングが悪いのか、身体の向きが変やったか・・だろうな。
また頑張って練習に励もう!

あと。練習でいつもタッチ障害で「伏せ」させているので
思わず「プラッツ!(伏せ)」とコマンドかけてしまった・・・うははははは
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
常歩行進中の座れ
2006-07-07 Fri 23:12
以前のほうが明らかに早かったです(T_T)
訓練の先生曰く
「教え始めてすぐのほうが早かったのは、座れのコマンドにそのまま素直に反応していたため
今は、だいだいさんのもっと早く座らせようとする微妙な(余計な?)動きを観てから
反応しているから以前より遅くなっている・・快はすごくだいだいさんの動きを観てますよ。
これからも人間のクセを読まれないように、快以上にだいだいさんが
ポイントしぼって反応していかないと・・」みたいな事を言われた。

んで、その余計な私の動き・・を気をつけてやってみたら
少し「座れ」が早くなった(笑)
犬って怖い・・よく飼い主を観ている。

こっちはちっとも犬のことを観れてないのに
向こうはしっかりと冷静に私を観ているのだ。
アジリティーでもきっと一緒だ。よく分かる。
うまくいかない時は、いつも私がなんか変なことをしているんだ、きっと・・

犬のほうが飼い主をよく観ているって?
完全に犬のほうが「上」いってるじゃんかよォ~(/_;)

でも先生曰く、こんなことはこれからもやまほどあるとか。。
一つ一つ乗り越えて行くことで、私と快の関係は深まるんだろうな。
犬とお互いに「しっかり向き合う」っておもしろいな。

だいだいさんよ、頭を使え~頭を・・
しかし、先生は頭より身体で本能的に反応すればよいと言う。
これまた難しいですがな。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
お~・・
2006-07-02 Sun 22:45
2006.6.10siga098.jpg

世の中に・・こんな可愛いモノがあってよいのか・・(爆)

まぁ~うちのブログってこんなモンよ。へへへ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
