我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
つむじのお話
2006-04-19 Wed 23:35
犬のお尻に左右二つ「つむじ」があるのは、Dai兄ちゃんもそうだったがわりとよくある?かな。
で、快にはお尻のつむじだけでなく
胸にも、ちっこい時から左右二つのつむじがある。
クルクルと二つ巻いている。
竜巻二つつけて、お母さんのお腹から出てきたんやね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今頃なんですが、一年前の「春の大事件」
2006-04-18 Tue 23:17
なぜか書きまとめるのが大変で(笑)今頃の記録になってしまったけど(遅すぎ(*_*))
実は昨年の5月の半ば、快くん満8ヶ月のある土曜日、私が叔母の一周忌で一日留守をした日
大事件が起こった(らしい)

夕方叔母の一周忌から帰った私は、家に入ろうとすると近所に住むおじちゃんに呼び止められた。
「あんたんとこの犬、今日、五条通(幅25メートルくらいのすごく交通量の多い国道)渡ってウロウロしとったで」

( ̄□ ̄;)!!? 今日、快くんは父と一緒に会社に出勤したハズ。

その後、会社から父は快くんを連れて帰宅。快くんもいたって元気(^o^)
「今日、快なんかあったん?」私
「今日ほど怖い思いをした日はないぞ」父

聞けば、父が少し目を離したスキに快が会社から行方不明になったと言う。
事務所から出て、会社の敷地から出て。。
どうも私がいないのと、父が忙しく相手にしてくれず、他の会社の人たちも土曜で少なかったからか・・
8ヶ月の快は家を目指したらしい(汗)
父は最初はすぐに見つかると思ったらしいが、会社の周辺を探してもいない。
父は顔面蒼白となり、自転車で走り回ったという。
もう仕事どころではない。 
しかし、全く快くんの姿は見えず父の目の前には、「だいだいさんの顔(怖い?)」しか浮かばなかったとか。
もしやっ!と思い、会社から自転車で8分くらいの我が家に向かって自転車を走らせたそうな。
途中、今度は近所のオバチャンが「お宅のワンちゃん! 今ソコ歩いていたよっ、早く早く!」と声をかけられ
自宅にたどり着くと、なんと快は家の玄関前にひょ~っと立たずんでいたとか。
快は喜んで走ってきたそうだが、その時の父の安堵感は想像を絶する。

会社から自宅までは自転車で8分とは言え
1本の国道と1本の府道(それも半端な交通量ではない)を横断しないと絶対にたどり着かないのだ。
考えただけでも恐ろしい・・いったい快はどんな顔して、その2本の大通りを渡ったのか。
よく誘拐されずに自宅までたどり着いたモンだ。

以来、「カシコイ快くん」はすっかり会社では信用がなくなり
私がいない時には特に、他の誰かが事務所から出て行かないか注意している(笑)
最近はさすがに、会社の敷地から勝手には出ていかないが(多分)
信用はならない(^.^)/

犬を飼っていると何回かはゾっとするような目に会うが
これは生涯忘れないだろうね、特に父にとっては(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
レア快くん
2006-04-16 Sun 21:29
2006.4.15sakura.jpg

本日撮影もの。
うはははは・・やっぱり男前やね~♪(x_x) ☆\(^^;)

宝ヶ池にて。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
同胎犬
2006-04-15 Sat 22:06
06.02bee.jpg

久しぶりに快くんを引き取りに行った時の写真を見ていた。
快と一緒にいた同胎犬たち・・今頃どうしているんだろう?

岐阜のランちゃんには、この間も岐阜のアジリティー競技会に遠路応援に来てくれて会えたけど
他の子たちはどんなだろう? 同時に生まれたから、やっぱり似ているのかな。
飼い主さん・・もしもし、ココを覗かれることがあったら連絡ください。
うちの快は元気で、とても良い子ですよ。

写真は「あかんべー快くん」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
で、訓練はと言うと
2006-04-12 Wed 22:10
2006.3.4taiki.jpg

私と二人の時はなんとなくいい感じだけど
先生の見ている前では、いい時とわるい時のムラがある。
先生に見ていただいている日の公園の雰囲気にもよるが、やはり夕方人出の少ない時はいいけど
土日の人出が一杯、横で子供が遊んでいるのが見える場所ではチトきつい。
この間なんてひどいもんだった。その前はすごくいい調子がよくて嬉しかったんだけど・・
まぁ~実際の競技会では、先生に睨まれているときの状態が近いんだろうな。
(競技会の緊張の中で、お互いにリラックスできるとはとても思えない)

立止とダンベルは、少しましになってきたが
色々と問題は山積み!
先生は「犬が若いうちから、細かいことにこだわりすぎてもよくない」と言うけど
こだわりがなさ過ぎ・・・ははは
それに脚側はもうちよっと元気があってもいいんじゃないか・・云々 
ため息

だけど、快くんは結構「訓練も好きだ」・・と思う(笑)
て言うか、私が楽しいと思っている時は、アイツも楽しいと思っているに違いない。
先生の前では、私の緊張がヤツに伝わるんやろうねぇ

写真は、アジのスタート前・・待機中の快くん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うひょうひょ
2006-04-11 Tue 23:02
5月の連休。
少しだけど、信州行き決まり。
ひひひひひひ・・一年待ったぞ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
父強し
2006-04-11 Tue 22:54
hyoo0604.JPG

さてさて、この間の日曜のアジコンペの結果
オープン2とJP1(初めて参戦)
オープン2は、よいスタートで快くん快調に走るも
途中で左方向のバーを飛ばねばならないのに、直進のバーを飛んでしまい失格。
しかしながら、その後も建て直し最後まで走りきる。
失格にはなったけど、なかなかいい感じでありました。

で、そのあと初めてのJP1はドヒャドヒャ
まずスタートで快くんフライング・・しくしく
慌ててコマンドを出すも、no2のタイヤの後のno3ジャバラのいり口指定を逆から
どどどーんと入り、失格。
その後の覚えたてスラロームはゆっくりながら入り口は上手く入れたけど
最後の2つめのポールを飛ばしてヨロヨロふらふら。
あとは、数箇所私のコマンドが下手糞で失敗多数。
しかし、快くんは最後まで元気よく走り抜ける。
うんうん! それでいいんだ!
悪いのは私。 母は頑張って上手くなるぞ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自転車・・怖いっス
2006-04-08 Sat 00:23
hajimemashite.jpg

最近、快くんとの自転車運動を練習しています。
めっちゃ怖いです(笑)
っていうか、早い時期に並走しなきゃいけないって事は理解してくれたみたいなんだけど
なんかハプニングが起こった時が怖いっす。
そういう瞬間の快の動きは、異常に早いから・・(°°;)(;°°)

公園でのボールやフリスビーを使っての運動は、わりと以前から毎日しているんだけど
どうも自転車運動(有酸素運動?)がいいらしいとのこと。
で、快くんももうすぐ1歳7ヶ月なんでそろそろ・・って事で練習を始めたんだけど
まぁ~数回は自転車ごとこけて、血をみる覚悟はできております(笑)

あと、左つきだとだいたい私もDaiの時から慣れているんだけど
問題は右つきで自転車並走させるのが、もうめちゃくちゃ怖いっ。
私自身が右つきでリードを引くのが慣れていないし、快ももちろん右つきは苦手。
だけど、筋肉のつきが左つきだけだと偏るのが心配なのと
左つきばかりしていたら、アジリティーデ右つきが難しくなるんじゃないかと思って。
なので、右つきの練習は朝早くなど、人も車も通っていない時に練習するようにしています。

ココがながーい事更新されなかったら、わたくし骨かなんか折ったとおもってください。

写真は、うちの家に初めてきた時の快くん(生後一ヶ月と28日)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
