我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
クリスマスイブ!
2005-12-24 Sat 20:15
2005cristm.jpg

快くんをクリスマスバージョンにしてみた。
コイツ、おかしいのよね。
これだけ身心共に敏感なのに、洋服着せたりかぶせたりしても平気だし
はずそうなんて気も全く起こらないみたい。
この格好のまま、車のケージに乗せたら
次に降ろすまで、サンタ帽をちゃんとかぶったままだった(笑)

今日は風邪気味だったけど、お昼から訓練のお勉強に。
快くん、最近は真面目すぎて少し固さがある。
本当に難しい。。おもしろいけど難しい。
クリスマスイブ!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
うううーーむ
2005-12-23 Fri 21:58
051223op

昨日からの大雪の中
今日はOPDESのアジリティー競技会。
ノービス1はノーミス完走で5位でござんした!
しかし、なんかいつもに比べてスピードが今ひとつだったような。。
スタートの時に「待て」ができなくなってきているのもある。
私が慌てて、その後のコマンドを忘れるか遅れてしまうから(笑)

で、ノービス2は悲惨(笑)
スタート待てないで飛び出し、途中バーの横をすり抜けて
次のバーを飛んでしまった。
で、失格のあとも続けたけどやっぱりタイヤを飛ばない。
タイヤの練習もあんまりできてないから、これは仕方がないな。
だけど、なぜかノ-ビス1の時よりスピードはあった。
ぜーんぜん、まだまだ練習が足らないわ。

うーーん。先日に比べておんなじ失格でもちょっと残念な失格。。
でも、また来年から頑張るんだ。
快と走るのが楽しいから。
それにノービス1は完走したもんね~♪

写真はリンまま提供の、今日の快くんと私
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
し、しまった・・
2005-12-21 Wed 23:14
200512daidaikai.jpg

不覚だ・・うたた寝していたらだい父に写真撮られた。
私が寝ているところに、快がくっついてきて寝たらしい。
快とは、まだ1年と2、3ヶ月の付き合いだけど
もぅ、5、6年一緒に生活しているような気がする。
つくづく育てやすい子だったと思う。

しかし、これからまだ分からないよなぁ~。
♂けが出てきて、突然猛然と反抗するような輩に変身するかもしれぬ。
今は上手に留守番できるけど
今に、そこいらを荒らしまくるようになるかもしれぬ。
他の犬を見たら、ケンカをふっかけるようになるやもしれぬ。
油断は大敵だ。

あ・・一つ困ったことあります。
嬉しくなると腰振ります(笑)
だめ~っと怒った顔していると、やめるんだけど、時間がかかるな。
もっとちゃんとしかるとしなくなると思うんだけど
なんだかまだ怒りきれないだよね。
もっとしっかり怒らないとあかんかなぁ~・・今度先生に真面目に質問してみよう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
誰に似たか・・
2005-12-20 Tue 20:13
200512gugu.jpg

快くんは、若い、いい匂いのする女の人が好きだ。
散歩している途中で、そういう人にニコっとされると
その女性が通り過ぎるや、お尻を追いかけ後ろからクォックォックォックォックォッ!(すごい音)
と鼻を鳴らして匂いを確認する。
( ̄□ ̄;)!!
小さい頃からこういう傾向はあったが、最近はクォックォッの音が大きくなってきた。
恥ずかしいったら、ありゃしない。
今日も通りすがりにプ~~んといい匂い・・
すぐにクォックオックォッ・・と言う音が聞こえた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
○ームのイルミネーション
2005-12-19 Mon 23:48
200512roam.jpg

半導体のメーカーで京都で有名な○ームの会社は
うちから2~3分ほどなのだけど、年々会社は発展し大きくなっている。
最近では、この辺りは「○ームの町」とも言われているくらいだ。
でも、この会社毎年宣伝なのか、地域貢献なのかは分からないが
11/25~12/25の一ヶ月の間、会社の周りの木々にイルミネーションを施して楽しませてくれるのだ。
これがまた案外と綺麗で、京都はチト有名。
今日快と二人、寝る前のお散歩で、今年はまだ写真を撮っていなかったのででかけてきた。

近隣に住む私たちにとっては
このイルミネーションのお陰で、周辺は大渋滞になり
家の近くにきても、なかなか家にはたどり着けないという事態になる。
それでも結構この時期は楽しい。
夜の散歩で通りかかり、イルミネーションを見に来た人たちを見ていると
一様にみんなニコニコと微笑みながら、綺麗ね~と見あげているし
不思議にみんなが幸せそうな顔をしている。
そんな中を快と、ぷらぷらと歩くのも悪くないのだ。

昨年この下を一緒に歩いた快は、チッコイチッコイ頼りないラブだったけど
今年はもうすっかり大人の黒ラブに成長した。
犬にとっての一年って大きいな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はアジ練!
2005-12-17 Sat 22:40
051204ouji2.jpg

楽しかった~雪の中で(笑)
でもコマンドのタイミングや立つ位置がさっぱり分からん!
か~・・・まあ、ボチボチ頑張るわ。

ん? 快くん? もうヤル気マンマンですわ(笑)
え~こっちゃ。
だけど、元気で走ってくれていたら、それでイイワってやっぱり思う。
そりゃ~上手になってブイブイ言わせるようになれば。。楽しいにきまっているけど
ともかく元気でいつまでも走っていて欲しい。
う~ん。。やっぱコレはDaiを病気で亡くしたからかなぁ。
イツマデモイツマデモ、この写真のようにブンブン丸でいてほしいな
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
しかし・・
2005-12-15 Thu 00:01
051206ouji.jpg

ココ、抜け出すとどんどん抜けちゃうね(笑)
毎日記録しておかないと、快くんの思い出がもったいないじゃんか。

そうねぇ、今日あったこと。
朝、散歩に出かけていつもの公園に行く途中
どうもアヤシげな(?快にはそう見えたらしい)男性が後ろからずっとついてきたらしい。
向こうにしてみれば、ただ単にたまたま・・一緒の方角で同じ速度だっただけのお話。
振り返り振り返りしながら、しばらく歩いていた快くん
なかなか男性が離れていかないので、ついには
ひょょょょょょょょ・・と泣いた(笑)
泣くなよォ~(/_;)そんなことくらいで・・

写真は2日前の快くん
マズルが長すぎる(^^ゞ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あ~(背伸び)
2005-12-10 Sat 22:29
051116kaisha1.jpg

ココ・・いいなぁ~ヽ(´▽`)/へへっ
入るところから入ると、実は誰でも入れるんだけど
結構、秘密の感があって(笑)
こういうの、いいなぁ~^^

で、かなりあいてしまいましたが、その間色々とありました。

まず・・12/3はOPDESは、ノービス1。またまた失格でありましたぁ~
    でも、結構快くんは頑張ったのよ。
    最後のバーを横抜けしてしまって、私がアァァっと思っている間に
    逆飛びして、ちゃんちゃんでした。
    だけど、先回のOPDESの時よりはいい感じ・・と思う。
    やったぁ~と思った私が、気を抜いてしまったのが快に伝わったのか
    私の指示が間違っていたか・・まぁ~そんなとこ。
    でも、楽しかったわ~・・懲りずにこの23日も出る!(笑)

それからぁ・・アジ関連で言えば・・OPDESの前だから、だいぶ前やけど
    快くん、AフームのTOPからダイブしました(汗)
    何回かタッチで止めてから、どうだろう? とバー1本前に飛ばしたら
    その勢いでTOPに登ったと思ったとたんに、コウモリが飛ぶようにジャンプ。
    着地して一瞬足がどうにかなったかと思ったけど、大丈夫だった。よかった
    本人もいささかビックリしたみたい(*_*)
    
    同じ日にドッグウォークの少し登った辺りから、またまた勢いよく落下。
    ご本人も私もひゃあああああ・・でも、その後すぐに再挑戦した時は
    本人、懲りたようでほんの少し、落ちないように用心しているのが分かりました(笑)おっかしいね。

    ヤル気マンマンで勢いよく登るから楽しいんだけど、少し気をつけないとと反省した一日でした。

んで・・れいのゴ-ルデンに襲われそうになりました。
    この間いつもの公園に入ろうとしたら、ココで話していたゴールデンとその飼い主さんが
    公園の真ん中辺りにいるのを発見。。
    ぁ・・リード・・あっちリード放しているやん((((((^_^;)  やばっ・・
    と思った瞬間、その子すごい怖い顔して唸りながら、快に向かって突進してくる!
    人間ってすごいねぇ~一瞬にして私、快をオリャァァァと胸辺りまで抱き上げましたがな(笑)
    火事場のバカ力ってほんまやね(体重が24.5キロでよかったよ)

    と・・そのゴールデン、いきなりピタっと止まった。。よかったぁ~助かった。
    あとは、飼い主さんがリードを持ってソソと帰っていかれました。
    あの子、本当は大人しい子なんかもしれないなぁ。

でもって・・とりあえず本日最後は
    うーん。。あの「来い」のおふざけ事件で、私に怒られてから・・
    快くん、今のところ随分服従の練習、真面目になりました。
    が、しかし・・真面目にしているようにして手を抜いている感もあり(笑)
    何にしても、私が気を抜いてしまったらアカンのよね。
    もっと私が勉強しないと・・
    しかし「立止」が相変わらずできん(笑)

快ネタは毎日山ほど。。まだまだ書ききれてない事も一杯あるけど
とりあえずは今日はココまで。

写真は会社の「同僚」のミニピンちゃんと。
小さい頃から毎日一緒なんで、快は小さい犬と遊ぶのが上手ですo(^o^)o
明日は、突然時間ができたので、3人でハイキングの予定。。しかし寒そうだ・・
    
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
