我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
可愛いけど・・(;°°)
2005-10-28 Fri 21:25
0510okushiga1.jpg

先日の話(まだまだ一杯ネタはある)
会社で快くんはぐっすり私の仕事している足元で寝ていた。
しばらくして私は用事ができて、自分の机から部屋の一番隅に移動してそこで仕事をしていた。
と、いきなりドドドド・・の音。
(どうも快くんが目を覚まして、傍にいたハズの私がいなくなったので
慌てて事務所の出入り口に走っていったらしい。
「おかーさんは、あっちよ」の他の人の声で、私を見つけた快くんはドドドド・・・
と、そりゃもう思いっきり尻尾をフリフリ、喜んで歯を剥き出して(笑)飛んできた(°◇°)
やれやれ、私が移動したことに気がつかないほど、犬のくせに熟睡していた事もあきれるけど
私がいなくなった事での慌てぶりには、私もいささかビックリした。
まぁ~まだ1才だしまだまだオコチャマなのは分かるけど
もう少し、しっかりせんと┐(´-`)┌
しかし、つくづく犬ってのは・・時々あまりに人間っぽくで笑えることがあるものだ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さてさて訓練
2005-10-25 Tue 20:28
051025a.jpg

訓練のほうはどうかと言えば・・
ちゃんとやっとりますが・・最近は私は先生にしかられてばかり。
「犬を見てくたさいっ」「もっとハッキリと語りかけて、何言ってるかボクでも分かりません」(笑)
「その動き・・クセになってます」・・・・等々、云々、なんやかんや・・いっぱいいっぱい
はえ~・・・しかし難しい・・だけどこれまたアジに劣らずオモロイっ。
でも、この秋の訓練競技会出場は「マァ~・・うーん・・来年の春くらいならねぇ・・まぁ~様子見て」と言う
先生の言葉により「夢」となりにけり。
まぁ~ぼちぼち、こつこつとやりますわ。
しかし相変わらず「立って」がなかなか難関です。
一声で立たないし、立っても前にトトトと出てしまう。
コレジャア~CD1もまだまだやね。
でも、本当の目標は来年春のOPDESの「紐付き」でいっちゃん下の・・(笑)

Daiの時は最初を先生に訓練入れてもらったから、快くんはどうしても自分でやってみたかった。
すごい難しいけど、少しずつ進歩はしている。
最初は自分で訓練入れられるかなぁ~へんなクセがついたらどうしょう・・なんて思っていたけど
なんとかやっている。
嬉しいのは、やっぱり快くんと「気」があった時かな。
そういう時はきっと快も喜んでいるんだと思う。
だって「ヤッホー!だいだい、やったぜ」って感じだもんね。
頑張るぞ~♪

クリスマスには早いけど、家計からだい父に一眼レフのデジカメを買ってやりました(笑)
だい父、ただ今デジカメと格闘中。
これは記念すべき1枚目!
これで動きのあるこれからの競技会の映像はバツチリなのだ。うしししし
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
久しぶりのゆっくり日曜
2005-10-23 Sun 18:36
少し遊びに行って、ゆっくりして。。
たまにはこんな日曜もいいな。

ところで、最近快くんはちよっと痩せ気味かなと気にしています。
涼しくなってからは特に運動量も増えたし
体重は25.3キロ。
でもアバラが見えているし、腰骨も。
ご飯の量を多くすると、とても軟便になるし(普通でも便はいつも柔らかい)
3日ほど前から「消化酵素」を入れて食べさせている。
食欲もあるし、毛艶も良いし、元気はすごいのだけど
もう少し太らないと、なんかあった時に心配なんだけどなぁ。
ちよっとだいだいさんお悩み中・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんか虚しいなぁ~
2005-10-20 Thu 22:44
firstagi2.jpg

ブログをお休みしている間に
私たちが出演した(笑)毎日放送の「っちゅーねん」という番組の「ええ犬」のコーナーが終わった。
うちが最後から二番目の取材だったみたい。
どおりで、みんなスタッフの方(おかけんたさんも含めて)がよくよく思い起こせば
犬のコーナーをあまり喜んでいない感じだったよな。
そりゃ、よぼどの犬好きじゃないと、月2回とはいえ
犬漬けの取材なんてウンザリ?
でも、残念・・やっぱりそれだけ「犬」では視聴率がかせげなかったのよね。
だけど、「きょうのワンコ」はすごくロングよね。
やっぱり犬ものでも内容かなぁ~
ともかく残念。

写真はこの間のアジで
なんとか最後の1本を終わって喜んでいるだいだいさん
(りんママ提供)
この後快くん、♀犬に向かって快走・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先日の初アジの動画
2005-10-19 Wed 23:36
firstagi.jpg

お友達が作ってアップしてくれました。
「曲がる」ことも練習してなかったし
「コース」も走ったことなかったのに、大胆にも出てしまいましたがな(笑)

一杯失敗しているよ~・・(>_<) でも楽しかった!
これから頑張るよ~♪

http://bellerin.hp.infoseek.co.jp/move/kai.wmv

後、うえはその時の画像。
りんママありがと。
本当に初アジだもんね~感激しちゃったよ。
先日の初アジの動画の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ただの「あかんタレぶー」です。
2005-10-17 Mon 23:53
0510okushiga.jpg

最近なんだけど、会社で私がいないと快くんはすっかり元気がないらしい。
しょぼしょぼとして、他の人が遊びに誘っても気乗りせず。
会社の女の子が毎日連れてくるミニピンの銀ちゃんには負けっぱなし。
で、ひーひーと泣いたりするらしい(;_;)
私が帰ってくると妙に自信ありげで、元気一杯の犬に変身するらしいのだ。
私は当たり前の話だが、その変化を見ることはできないのだけど
会社にいる人がみんなそう証言するので、間違いはないだろう。。
快くんよォ~・・それって、ただの「あかんタレぶー」やん!
そんな事でどうする。。
しかも、父がいる時も同じ態度らしいので
父は「ボクではあかんのや」と自信なげ(笑)
そりやぁ~散歩もご飯も訓練もアジも私。
アータは日曜に少し遊んでやるだけなんだから・・
しかし、困ったね~
うちの先生がいつも言うのよ
「気持ちのしっかりした強いオスに育ててください」って・・
まずいなぁ~・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アジデビュー!
2005-10-16 Sun 22:27
曲がることもまだ覚えていないし(飼い主も犬も)
まだ、した事もない障害があるにも関わらず
アジデビューいたしました。
小さいクラブ競技会でのOP1です。
コースは経験したことのない障害は幸いなかったのですが
OP1でも曲がる曲がる(笑)

一杯失敗して・・でもなんとか最後のバーまでクリアして
(もち失格)ゴールできました!
パチパチパチ・・
しっかーし・・
ヤツはゴールしたとたんに、かーさんの方ではなく
ゴール近辺にいた雌のワンの元へ突進!
あほかいな。しくしく 一杯褒めてやろうと思ったのに。

でも、5年ぶりくらい犬と共に経験する緊張感。
快くんとは初めてでしたが、楽しかったなぁ~♪
犬ってステキ。
アジデビュー!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いやはや・・おひさしです
2005-10-15 Sat 20:40
0510okushiga3.jpg

長いことブログをお休みしていました。
元気ですよ~! 快くんも元気一杯。
「どないしてるねん!?」とのお言葉もいただき(笑)
快くんがらみのネタは山ほどあるんだけど
毎日バタバタして落ち着かない日が続いてます。

でも、日記を残しておかないと、振り返った時にさびしいから
なんとかまた頑張りたいと思ってます。
取りあえず今日は、一番最近の快くんの画像を・・
かなり♂犬らしくなってきました。
太ももの筋肉は、父が「(北島)コースケ筋」と言っては
絶賛しております。
うははは・・

しかし、しかし・・
家で大人しいというのは、間違いであったことが最近発覚。
確かにイタズラはしないけど、体力満々!!
散歩の時の遊びだけじゃ、とても足らないらしく
すぐに家の中でも遊んで欲しがります。悪いクセをつけてしまった。。
でも、こんなに元気で遊びたがるのは、有難いこと・・なんて・・
2匹目は甘くなってしまうのよね。
それに大人になったら、こんなこともなくなるかも・・とも思うしぃ。
こんな甘いと今にひどい目に会うかもしれませんなァ~(笑)
前の子を病気で亡くすと、こんなモンかもしれません。

ともかく・・以前、大人しかったのは、単に夏の暑さに参っていただけなのよ。
涼しくなるにつれて、ムキムキと恐ろしいくらいの体力をつけております^^
いやはや・・おひさしですの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
