我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ココ数ヶ月
2005-09-21 Wed 23:34
快くんは道を歩いていて物音にビックリしたりすると
慌てて私の顔を観る。
「だいだい~怖かったねぇ、すごい音やったねぇ」と
んで、私はわざとニィィィィィィィィと歯を剥き出して笑いながら
「ぜーんぜーん怖くなかったやん」と言ってやる。
するとまた前を向いてスタスタと歩いていく。
一緒に怖いものをどんどん克服していこうゼ。

しかし、雷とお医者だけはあかんねぇ~(°°;)(;°°)
雷が鳴ったりお医者に行った時は「大丈夫やん」って言っても
泳いだ眼で「嘘つけぇ~!ぜんぜん大丈夫とちがうっ」って
耳が聞こえなくなるのよなぁ。
まぁ~これはなかなか治らないらしいし。。
気長におつきあいしてやるか。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ぐふふ
2005-09-18 Sun 23:58
町内運動会のリレー
うちのチームは予選突破、決勝で2位!
バーン・ババーン!

しかし・・既にこの歩けないくらいの足の筋肉痛はなんだ?

快くん、今日はほとんどお留守番だったね。
賢かった、明日は一杯遊んであげるぞ。
身体が動けば・・の話やけど・・
ぐふふの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
筋肉痛でガクガク
2005-09-16 Fri 22:01
200509eirian.jpg

明後日の日曜は町内の運動会。
今年は「組長」さんプラス、だい父が体振の役員まで引き受けたので(このやろっ!)
なんとリレーで走らなくてはいけないハメになってしまった(/_;)
それも100メートルダッシュだ。トホホ

んで、昨晩は公園で快くんに相手になってもらって
ダッシュの練習。
ボールを投げて犬と競争で取りに行く。
もちろん勝てるワケもなく、足はガクガクし膝が笑った。
横を見るとボールを咥えた快くんが笑っていた( ̄□ ̄;)!!

今日は朝からそこらじゅうが筋肉痛。
今頃になって練習なんてするんじゃなかった。。うう
で、町内の運動会なんてそんなに力一杯走らなくても適当でよさそうなものなんだけど
それが昔々、体育会系だった悲しさで
パーン、とかドーンとか音がすると
猛然と走ってしまうのだ。  悲しい性だ

犬を替わりに走らせることができたらいいのになぁ~
快くん直進、めっちゃ早いんやけどねェ(笑)

あ・・↑エイリアンが    )))))))))))(^^;)/ギク!
筋肉痛でガクガクの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
仕事終わってから訓練
2005-09-15 Thu 21:51
久しぶり~
今村さんからは「怒る時も褒める時も本気じゃないと犬に通じません」と。。
自分では一生懸命のつもりでも、犬には分かりにくい言葉と
「型」にこだわった変なコミュニケーションしているんだ。
言葉や態度なんかハッキリいって、どうでもいいんだ。
でも、注意されてすぐ言われたとおりに頑張ってみたら
あらほんま。。快くんは分かり易かったみたい。
また明日から頑張ろう♪
明日があかんかったら、また次にがんばろう。

で、TV出演の件・・
うちの先生にも放映は一応知らせておいた。
でもうちの先生はちよいっと変人なんで(笑)←多分、日々イヌ化しているんだと思う
今日会ってもその事については何も言わず・・私も何も言わず(笑)
でもきっと見ていると確信した。 なぜかって?
「だいだいさん、快くんの飛びつきは
後ろ向いている時にリードでしっかりいけない事だと知らせてください」
って、今まで先生に飛びついても特に言わなかったのに
(子供やお年寄りには飛びつかないのに、アイツはあそぼーと先生に飛びつくのだ)
今日は真面目に言われたから。
きっと「おかけんた」さんに喜んでボンボン飛びついているところがTVに映っていたからだ(汗)
私も今まで2匹めで少し暢気すぎた・・ちよっと気合入れなきゃ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナメンナよォ~
2005-09-13 Tue 18:55
TV出演した快くんを見て、姑が
「快くんって、いつも寝てばかりやからこんな犬やと思っていたら
棒、飛ぶ時は(アジリティーの事)元気やねんね~!」とさ
快、頑張って訓練もアジも練習しようなぁ。
ナメンナよォ~の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Daiのお友達のキース君と
2005-09-10 Sat 22:58
200509kith.jpg

2ヶ月前からのお約束で、今日琵琶湖に遊びに行ってきました。
キースはDaiのお友達、もうすぐ9歳の黒ラブちゃん。
Daiのお友達なんだけど、弟の快くんともとても仲良く遊んでくれました。
かわうそが2匹泳いでいるみたいね。
キース君かつてフリスビードッグ。
さすがに若い頃に比べるとパワーは落ちたけど
まだまだ、快くんには負けいてません(笑)
遊びに遊んで、ランチは比叡平のアジアンレストランの「芽亜里」へ
犬OKなんだけど、とても雰囲気のいいところ。
味は確かに香辛料とかが利いていて、まぁ好みはあるでしょが・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに本日TVに出る!
2005-09-09 Fri 21:42
小さい家、恥ずかしかったけど、まぁ~いい思い出になりました。
予想通り、快くんは可愛く(笑)私はブタおばさんで・・父はそのまま・・
でも、取材の申し込みのメールがあってから今日まで
本当に楽しませてもらいました。
もうドキドキしちやって・・
放映が終わるなり、携帯にメールがばんばん入ってきました(笑)
人生、こいう楽しさがあってもいいんじゃないか・・
迷ったけど、取材引き受けてよかったな。

内容的には、細かいとこは別として(笑)
ほとんど私の意向を尊重してくださったな、という感じがしました。
よく雑誌などで取材を受けられた方が、自分の思いとは全然違うとらえ方をされた
とぼやいておられるのを見たことがありますが

犬との生活の楽しさ
小さい家でも、おっきい家に負けないだけの工夫一杯の家で快適に暮らしていること
亡くなったDaiも、もちろん可愛い快くんもすごく愛していること  など等・・
そんなに言ったわけじゃないのに、結構希望どおりでありました。

ただ・・納戸とか冷蔵庫とか・・あんなに映るならもっと片付けておくんだった(°°;)(;°°)
だって忙しくて・・そこまで間に合わなかったのよォ。
それと・・私。痩せよう・・(爆)
ついに本日TVに出る!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ヤバイぞ
2005-09-07 Wed 23:03
最近、少しブタになったようだ。
私の事じゃあ~ありません。
私は「もともと」ブタなんで(^^ゞ
快くんのことです。
もちろんまだアバラも見えているし、腰のくびれもあるけど
なんか少しブヨっとしたような。。
少し絞っておかなきゃ。
ヤバイヤバイ
ヤバイぞの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
快くん満一歳!!
2005-09-06 Tue 22:12
2005suya.jpg

おめでとう快くん。
いい子に育ってくれて嬉しいよ。
これからも元気で一杯遊ぼうな。
普段あんまり大人しいから、時々アータがまだ子供だって忘れてしまう時があるんよ。
ごめんなぁ~
でも、だいだいが一番楽しみにしているTVを観ている時に限って
「遊んで」攻撃するのは、なんでかな?
まだまだ遊びたいこと、行きたい場所、沢山あるけど
たまには家でのーんびりもいいね。
アータとの時間は大事に大事に使うんだ。
快くん満一歳!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
うん十年来の友達に
2005-09-05 Mon 23:25
「TVに出るよ」と少し言ったら
「何してるのん! めったにないことなんやし、そりゃみんなに言わないとォっ~!!!!」
と、言われ・・それもそうやなぁと思い始めて・・
今頃になって、思いつく人に連絡したりしている(爆)
その友達はアっと言う間にメールで他の沢山の友達に連絡してしまった。
こういうのって、一応・・持つべきモノは友達ってところかな。

快くんのPHを調べるために
犬用のPH試験紙を購入して最近時々調べている。
朝一はやや酸性・・後は弱アルカリ・・
まぁ、いいんじゃないかなぁ。
でも今度お医者さんでちゃんと調べてもらおう。
夜ご飯の時の少しのリンゴ酢が効いてきたかな。

明日で満一歳だけど、元気一杯でいい子に育ってます。
体重はこの間量ったら26.3キロでした。
「見た目より体重はあるんですね」と訓練の先生。
そうそう、見た目はとってもちびラブなんですよね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やった!!
2005-09-03 Sat 23:09
今日快くんは、アジリティーで
55センチの高さまで、バー飛べるようになった。
うほほほほ
みんなが「ほめほめ隊」で歓声をあげてくれるので
ご本人ハイテンション!
嬉しくなっちやってその後、私の二の腕にぶら下がるのです(イタッ)
やった!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日また
2005-09-01 Thu 20:53
「少し撮り残しがありまして」と言う事で
取材の方がみえました。
放送は9日ですって(ついに開き直り)
どんな風に映るか怖いですね~(笑)

んで、今日ある人に聞いたところによると
その前の放送(ドーベルちゃん)ももう少し前のワンも
その人の知り合いだそうで・・
で、もって先回の放送の分もネットで飼い主さんを見つけてしまいました。
世の中本当に広いようで狭い。
悪いことはできないですね~(;°°)

快くんはもう数日で満一歳です。
うちに来た時はちいっこかったけど
アっという間に大きくなったなぁ~
でも、何も悔いの無い1年でした。
これからも楽しむぞ~

そそ。。毎日毎日「犬の話」しかしませんが
始終「犬」のことしか考えてないというワケでは決してありません。
他の事も考えてますよ(笑)
ただ・・ココでは犬のことだけ考えていたいわけです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
