我が家のラブラドール快くんのうひょうひょ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
14,4キロ
2004-12-29 Wed 22:21
なんか見た目はまだまだオコチャマなんだけど
結構重たいなあ~
もうすぐ新年です。
昨年の今頃は、実家の父ももちろんDaiもいたんだよなぁ。
この一年は本当に色々なことがありました。
いやなことがほとんど。
でも、一年の最後のほうになって、快くんがうちの家に来てくれた!
今年唯一のハッピーなできごと。
元気で育つんだぞォ。
14,4キロの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近私がヘトヘト
2004-12-26 Sun 20:26
んで、なかなかパソコンの電源も入れられません。
毎日毎日色々な事件(笑)がおこるので、日記のネタはつきないんだけどね。
そろそろココも公開しようかなぁ^m^

んで、快くんは公園でもちゃんと投げた物を追ってレトリーブしてきます。
もう少しすると色々な知恵も誘惑もついてくるので
難しい時期に入ってくるかもしれませんね。
ともかく可愛いです。
たまらん(笑)
最近私がヘトヘトの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに13.5キロ
2004-12-23 Thu 21:44
快くんは快調に育ってます。
ちと太りすぎたかな? でも少し軟便になっても
一食抜かせばすぐに快復。
わりと胃腸は強い子かもしれません。

んで、今日はDaiの競技会友達が2家族、犬連れで快くんに面会に来てくれた。
やはりともに競技会で苦しんだ友達は話があう。
犬に対する考え方も同じだし、安心して色々と話ができるのは有り難い。
快くんは2ひきの犬とも上手くご挨拶はできた。
っていうか、単に快はまだオコチャマと思われているから相手にされていないのだ(笑)
ついに13.5キロの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
快くんのつぶやきを始めましょう
2004-12-22 Wed 21:49
↓の下の部分がいつも空くので
コノ部分に時々快くんの気持ちを代弁して日記式に記録していくことにします。
快くんのつぶやきを始めましょうの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
快くんの目の色
2004-12-20 Mon 22:54
微妙に茶色が・・・
でもまだまだ濃いグレーだけど・・
写真に撮るとブルーに写るんだよね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
快くん噛まれる!
2004-12-19 Sun 22:55
ゴールデンに噛まれました(笑)
私が悪かったのよ。
快がゴールデンの尻尾で遊んでいたのを止めなかったの。
そのゴルちゃん嬉しそうに(そう見えた)「伏せ」して
尻尾をぶんぶん振っていたから、てっきり喜んで遊んでくれているんだと思っていたの。
そしたらいきなりガブッて・・
かなり手加減してくれたみたいなんで、なぁ~も傷ついてなかったけど
快くんはバニック(笑)
まぁ~いい社会勉強になったでしょう。
ひと(他の犬)の尻尾でもう遊ぶなよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メインのアドレスを変更
2004-12-17 Fri 20:58
私がちよっとうっかりしていたから悪かった。
HP上のアドレスをメインにしたままだった。
今までずっとイタズラメールなど入らなかったので
そのままにしていたら、最近ヤラシイ迷惑メールがわんさか。
さすがにウンザリして、ついにメールアドレスを変更した。
これでもう来ないぞ。ザマミロ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日記を更新したかったけど
2004-12-16 Thu 23:45
なんかココ夜全然つながりませんでした(/_;)

快くんはお散歩解禁になりました。
公園の犬たちとも色々とご挨拶させたり
今までアスファルトの上だけだったお散歩も今日は土の上を思いっきり走らせてやることができました。
やっぱり犬がいるっていいな。

体重は昨日で11.7キロ。
今日は12キロ突破しているかもしれません。
体重は順調に増えているんだけど、いつまでもオコチヤマな感じは抜けない。
やはりDaiの時に比べてそう思うのは、やはりこっちが年とったせいでしょうか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初めての美容院
2004-12-16 Thu 21:32
まだちよっと風邪をひかすと怖いので(過保護?)
今月は美容院で初めて洗ってもらことにした。
快くん初めてのお預かり。
この時期に預かり経験もいいかなと思った。
さてさて、快くんどうだったかと思いきや
若い女の人に洗ってもらって、結構ご機嫌で帰宅でした(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今村さん(訓練士)とご対面
2004-12-11 Sat 18:11
Daiの時にもお世話になっていた今村先生に
快くんもお世話になることにした。
んで、お散歩できるようになったら会わせてくださいと
以前から先生に言われていたので、本日面会。
(まだ正確にはお散歩デビューではないんだけど)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
快を育てながら・・
2004-12-10 Fri 23:35
nick.jpg

いつもDaiを思い出している自分がいる。
こういう時はDaiはこうだった・・
こんな事はDaiにはしてやれなかった・・などなど。
快を育てながら、私はもう一度Daiを育てている。
Daiがいたから、今の快くんとの生活がある。
Daiを育てたから、快がよりいとおしい。
快・・長生きしろよー!
20歳までなっ
先日、社会勉強のために近くの犬OKのホームセンターに連れて行ってみた。
色々な物音に驚いたり、突然人に触られたり
怖いこともあっただろが、快は楽しんでいるように見えた。
これからも子犬の時期からドンドン色々な場所へ連れ出すつもり。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Daiのお墓参り
2004-12-05 Sun 21:06
daihaka041205.jpg

快くん連れて初めてのDaiちんのお墓参り。
ちゃんとお兄ちゃんに挨拶させてきた。
と言っても、いつも家の写真に向かって話しかけているから
もうとっくにDaiは快くんの事を知っている。
快は生まれる前にきっとDaiからバトンタッチされてきたのだと思う。
「だいだいとだい父がケンカしそうになってら、間に入って止めるんやぞォ」とか、申し渡しもあったかもね(笑)

んで、右は墓守さんのとこで飼われているウエスティのすみれちゃん。
快くんは追い回されてタジタジでした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
快くんお散歩デビュー・・生後88日
2004-12-04 Sat 16:03
っていうか、本当はまだ2本目のワクチン打って1週間なんでだめなんだけど
今日近くの訓練所にJKCの名義変更をお願いしに行ったついでに久しぶりにアジの練習会を見学。
う~ん、Daiが引退してからだからもうかれこれ4年ぶりくらい。
メンバーも知らない人が増えて少し場違いな感じ(笑)
そこでみんなに聞いたら、2本目打ったらもう充分よォ~
なんて聞いてその場で、色々な犬達とご挨拶させてしまった。
快くん、他の犬とのご対面は全くの初めて。
でも、対人間の男の人に比べると
最初は少しびびっていたけど、大丈夫だったみたい。
これれからはボチボチ安全そうな場所&犬は経験させていこう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kaikun日記 |
